教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: 教員養成 日本)
該当件数:137件
教員養成の改善に関する調査結果 / 国立教育政策研究所
東京 : 国立教育政策研究所 , 201303. - (プロジェクト研究調査研究報告書 ; 平成23-24年度)
図書
私立大学における教職課程質保証評価の在り方に関する研究報告書 : 令和元年度文部科学省委託研究「教員の養成・採用・研修の一体的改革推進事業」
八王子 : 全国私立大学教職課程協会教職課程質保証に関する特別委員会 , 2020.3
運営の責任体制と自己点検・評価を核とした教職課程質保証評価に関する研究報告書 : 令和2年度文部科学省委託事業「教員の養成・採用・研修の一体的改革推進事業」 / 全国私立大学教職課程協会教職課程質保証に関する特別委員会 [編]
八王子 : 小原芳明 , 2021.3
教員の養成・採用・研修の一体的改革推進事業成果報告書 / 京都教育大学編集
令和2年度. - 京都 : 京都教育大学 , 2021.3
国立教員養成系大学・学部における教科教育カリキュラム実態調査分析 : 中高教科教育コアカリキュラムの策定に向けて / 東京学芸大学教育内容構成学開発研究機構編
小金井 : 東京学芸大学 , 2019.3
研究総合大学としての教職課程の高度化とPDCAサイクルによる質の保証
[名古屋] : 名古屋大学大学院教育発達科学研究科 , 2017.3. - (総合的な教師力向上のための調査研究事業教職課程の質を継続的に保証できる仕組みの構築成果報告書 ; 平成28年度)
教員免許制度の仕組みと実務 : 教職課程から新教員研修制度まで / 教員免許制度研究会著
東京 : 第一法規 , 2023.3
教職タレント発掘キャラバン : ダブルインターンシップを軸にした教職キャリア形成の促進
[横浜] ; [横浜] : 横浜国立大学教育学部 : 横浜市教育委員会 , 2021.3
教員の養成・採用・研修の一体的改革推進事業 (研修の単位化・専修免許状取得プログラムの開発) 成果報告書
令和2年度. - [東広島] ; [東広島] : 広島大学大学院人間社会科学研究科 : 広島大学教育学部 , 2021.3
教職大学院スクールリーダー教育の効果性に関する調査研究事業 : 育成指標の具現化に向けたプログラム開発の在り方について : 最終報告書
宗像 : 福岡教育大学大学院教育学研究科教職実践専攻 , 2020.3
変動社会の教職課程 / 金井香里, 和井田清司, 柄本健太郎編
名古屋 : 三恵社 , 2022.3
「大学における教員養成」の日本的構造 : 「教育学部」をめぐる布置関係の展開 / 岩田康之著
東京 : 学文社 , 2022.2
「令和の日本型」教育と教師 : 新たな教師の学びを考える / 日本教師教育学会編
東京 : 学文社 , 2023.9
教職課程の内部質保証システムのモデル開発 : 自己分析とフィードバック : 報告書 / 教員養成評価機構編集
小金井 : 教員養成評価機構 , 2020.3
教師と教員養成 / 研究代表者荒川勇
[小金井] : [荒川勇(東京学芸大学)] , [1982]. - (戦後障害児教育史研究 : その思潮・制度・方法の総合的通史研究 ; 2)
外国人児童生徒等教育を担う教員の養成・研修のための「モデルプログラム」ガイドブック / 文部科学省委託事業特別委員会 [ほか] 編集
[東京] : 日本語教育学会 , 2020.3. - (外国人児童生徒等教育を担う教員の養成・研修モデルプログラム開発事業 / 「モデルプログラム開発事業」調査研究本部編 ; 2019年度(令和元年度))
教員免許更新制と評価・認定システム / 鈴木正幸, 加藤幸次, 辻村哲夫編著
名古屋 : 黎明書房 , 2008.11
先生をつくる
東京 : 毎日新聞社 , [1979]. - (教育を追う / 毎日新聞社編 ; 8)
海外から見た日本の教員養成 : プレシンポジウム「教師教育の改革動向-アジア諸国と日本-」 : 東京学芸大学創設60周年記念教員養成カリキュラム開発研究センター10周年記念シンポジウム記録集
小金井 : 東京学芸大学教員養成カリキュラム開発研究センター , 2010.3
総合大学における教員養成のあり方 : 全学的教員養成組織を通じた各種の取組事例
東京 : 文部科学省高等教育局大学振興課 , [2015]