教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: 国語科 高等学校)
該当件数:33件
評価規準の作成, 評価方法等の工夫改善のための参考資料 / 国立教育政策研究所教育課程研究センター
高等学校 国語. - [東京] : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 201203
図書
高校国語新学習指導要領をふまえた授業づくり / 大滝一登著
理論編. - 東京 : 明治書院 , 2018.12
新編女子日本文典 / 明治書院編輯部編
上卷. - 改訂3版. - 東京 : 明治書院 , 1914.8
中学校・高等学校国語科国際バカロレアの授業プラン : 「探究」と「概念」で学びが深まる! / 中村純子, 関康平編著
東京 : 明治図書出版 , 2021.11. - (国語教育選書)
授業研究における理論知と実践知の統合に関する研究(3)─協同学習および作文指導における実践分析による理論の再構成の萌芽【P551-1Ba-57.2】
教育研究論文索引 <EA00032938>
古典に対する「見方・考え方」に関する考察 : 教材「大蛇・小蛇」を用いて【P11-2C4-15】
教育研究論文索引 <EA20059498>
『荘子』教材考 : 漢文教材における意義をめぐって【P363-31B6-26.1】
教育研究論文索引 <EA20063965>
評論教材の要約方略の学習指導に関する研究【ZJ-608】
教育研究論文索引 <EA16208243>
文学教材における語彙の指導に関して : 教材「羅生門」を例として【P353-11A-28.2】
教育研究論文索引 <EA20038283>
高等学校における伝統的な言語文化の指導 : 生徒の学習意欲の育成を中心として【P11-2C4-15】
教育研究論文索引 <EA20059492>
授業「地図をいろどる」実践と考察 : なぜ「地図をいろどる」は読みにくいのか【P11-2C4-15】
教育研究論文索引 <EA20059499>
「山月記」はなぜ国民教材となったのか / 佐野幹著
東京 : 大修館書店 , 2013.8
高校入試問題の分析「国語」 : その出題傾向に関する基本データ / 全国教育研究所連盟編
東京 : 第一法規出版 , 1981.3
自己を「語る」ことができる生徒を育てるために【ZJ-608(CD-ROM)】
教育研究論文索引 <EA00012663>
間テクスト性概念は授業をどこに導くのか : 高等学校の実践報告の検討とともに【P11-2C4-15】
教育研究論文索引 <EA20059490>
初等・中等教育における複数テキストの利用 : 新学習指導要領(国語)とその解説の分析【P541-1Bc-43】
教育研究論文索引 <EA16213139>
白鳥は哀しいのか : 村上春樹「青が消える」の教材研究論【P363-49B-51】
教育研究論文索引 <EA20034147>
増淵恒吉の文学教材指導理論に関する研究 : 「山月記」報告の「挑戦」の内実と動機を軸に【P363-31B6-26.1】
教育研究論文索引 <EA20063974>
簡明女子國文法 / 高橋龍雄著
初級用. - 修正. - 東京 : 中文館書店 , 1938.5
初級用,上級用. - 東京 : 中文館書店 , 1937.6