ようこそ  ゲスト さん

閲覧票参照 ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
    • 図書新着案内
    • 雑誌最新巻号案内
    • 雑誌タイトルリスト
    • 展示図書リスト
    • 教育研究論文索引 採録誌
利用者サービス
    • 来館予約(教育図書館外部利用者向け)
    • 貸出・予約状況照会
    • 文献複写・貸借申込み
    • 文献複写・貸借申込み状況照会
    • 図書購入申込み
    • 図書購入申込み状況照会
    • パスワード変更
  • カレンダー
  • データベース
    • 教育研究論文索引
    • 戦後教科書
    • 近代教科書デジタルアーカイブ
    • 往来物
    • 国定教科書内容索引
    • 個人旧蔵資料
    • 戦後教育資料
    • 外国教科書
    • 文部科学省リポジトリ
  • 【所内限定】EJ・DB
  • 教育図書館
  • 文科省図書館
  • よくある質問
  • 蔵書検索
  • CiNii Books
  • CiNii Research
  • NDLサーチ
  • その他の検索
    • CiNii Books
    • CiNii Research
    • NDLサーチ

蔵書検索

教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。

CiNii Books

全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。

CiNii Research

学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。

NDLサーチ

NDLサーチを検索します。

検索条件を開く
  • 簡易検索
  • 詳細検索
  • 分類検索

検索条件

  •  

資料タイプ

所蔵館

検索オプション

資料区分:
全ての項目:
タイトル:
タイトル(完全形):
著者名:
著者名典拠ID:
出版者:
ISBN:
ISSN:
NCID:
件名:
分類:
注記:
出版年: –
言語:
並び順:
一覧表示件数:
全ての項目:
論文名:
著者名:
刊行物名:
並び順:
一覧表示件数:
全ての項目:
タイトル:
タイトル(完全形):
著者名:
出版者:
件名:
ISBN:
ISSN:
出版年: –
並び順:
一覧表示件数:
分類から資料を検索できます。+マークをクリックすると更に詳細な分類が展開されます。
キーワードと組み合わせて検索することも可能です。(USW:0103)
  • 日本十進分類
  • 教科書請求記号分類

分類

検索条件

キーワード:

» 絞込条件

検索結果

図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。

検索キーワード:(件名: #英語教育)

該当件数:568件

  • 件
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • メール送信
  • ファイル出力
  • RefWorks出力
  • EndNote Basic出力
  • Mendeley出力
  • 選択した資料の詳細表示
全選択
  • 1.

    <研究ノート>英語の相対時制について: 学校文法に新たな視点を【P633-25C-18】

     教育研究論文索引 <EA20035876>

  • 2.

    Reading, writing and spelling competence in English language teaching and learning【P623-18F-55】

     教育研究論文索引 <EA20035889>

  • 3.

    TOEIC語彙学習のためのアイテムバンクの開発と実践への応用【P643-5B6-7】

     教育研究論文索引 <EA20038024>

  • 4.

    Japanese EFL writers' perceptions of the effects of direct and Indirect WCF on language acquisition【P363-66A-918】

     教育研究論文索引 <EA20038326>

  • 5.

    小学校の外国語活動におけるインタラクションに関する考察【P363-31B11-18】

     教育研究論文索引 <EA20039425>

  • 6.

    CASECからTOEICスコアを予測する回帰モデルの検証【P553-7A1-32】

     教育研究論文索引 <EA20041050>

  • 7.

    Theories of learning : in support of L2 chollaborative writing【P552-2C5-67】

     教育研究論文索引 <EA20041843>

  • 8.

    InterviewerとPresenterとしての学生 : 英語教科書の学習内容を活用したタスク型アプローチ【P743-6Dd-40.3】

     教育研究論文索引 <EA20048709>

  • 9.

    初級教科書における接続法現在 : 接続法の用法を表現する概念【P913-13A1(A)-17.1】

     教育研究論文索引 <EA20053283>

  • 10.

    大学英語科目におけるTOEIC授業の可能性 : 自律学習者を育てる授業実践報告【P343-5C6-19.1】

     教育研究論文索引 <EA20053723>

  • 11.

    スピーキング授業における映画の利用 : 『モリー先生との火曜日』を使用して【P343-5C6-17.2】

     教育研究論文索引 <EA20056400>

  • 12.

    英語発音指導が日本人学習者のリズムの習得に与える影響 : 大学における発音授業の事例研究【P343-5C7-6】

     教育研究論文索引 <EA20057294>

  • 13.

    中学校数学科における英語との連携教材について : “英語教育改革"と“数学・英語の教科横断的教材の試み"【P373-1B-43】

     教育研究論文索引 <EA20058407>

  • 14.

    Psychological interventions to Foster Growth Mindsets among Japanese university EFL learners【P363-110C-60】

     教育研究論文索引 <EA20060479>

  • 15.

    The effects of unfocused error-code WCF and focused metalinguistic explanation on EFL writing accuracy【P363-66A-930】

     教育研究論文索引 <EA20060690>

  • 16.

    CEFRのA2及びB1レベルを指標とした第二言語習得における英語教授方法の一考察「前」【P643-8A-68】

     教育研究論文索引 <EA20070143>

  • 17.

    CEFRのA2及びB1レベルを指標とした第二言語習得における英語教授方法の一考察「後」【P643-8A-69】

     教育研究論文索引 <EA20070156>

  • 18.

    研究・教育・学習の統合 : 事例研究【P233-1A-181】

     教育研究論文索引 <EA20070256>

  • 19.

    TOEFL-ITPとSULL, CAN-DO Listsを用いた英語学力と学習ストラテジー及び問題意識から見た一般学生と帰国学生の相違に関する横断的研究(2018)【P363-53C-60】

     教育研究論文索引 <EA20072459>

  • 20.

    Heteroglossia and chronotope in dialogic pedagogy and as dialogical analytic framework components for interpreting EFL/ELF classroom discourse【P913-13A1(A)-18.1】

     教育研究論文索引 <EA20072495>

  • メール送信
  • ファイル出力
  • RefWorks出力
  • EndNote Basic出力
  • Mendeley出力
  • 選択した資料の詳細表示
全選択
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
CLOSE

絞込項目

CLOSE

図書館サービス

  • 図書新着案内
  • 雑誌最新巻号案内
  • 雑誌タイトルリスト
  • 展示図書リスト
  • 教育研究論文索引 採録誌

利用者サービス

  • 来館予約(教育図書館外部利用者向け)
  • 貸出・予約状況照会
  • 文献複写・貸借申込み
  • 文献複写・貸借申込み状況照会
  • 図書購入申込み
  • 図書購入申込み状況照会
  • パスワード変更

リンク

  • 教育図書館
  • 文科省図書館
  • 文部科学省ウェブサイト利用規約
  • プライバシーポリシー

© 2019 National Institute for Educational Policy Research