教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #遠藤 貴宏)
該当件数:15件
教育評価のエビデンスとしての実践記録 : 近代自然科学的証拠と体験反省的明証性の間で(教育実践研究におけるエビデンスとは何か)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA20064215>
学生の省察的探求を支える組織学習の構造 : 「教職実践演習」をどう利用したか(教育実践を支える教師の養成)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA16225792>
新たなカリキュラム・デザインに向けて答申をどう利用するか : 省察的探究のスパイラルを支える学習評価の構造(<特集>次期学習指導要領答申を読み解く)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20029565>
米国エッセンシャル・スクール連盟の学校改革における「真正の評価」の役割─ホジソン職業技術高校の卒業プロジェクトを事例に【P441-1Ad-64】
教育研究論文索引 <EA00005941>
G.ウィギンズのカリキュラム論における「真正の評価」論と「逆向き設計」論の連関-「スタンダード」概念に注目して【P621-1B-51】
教育研究論文索引 <EA10123505>
G.ウィギンズの「看破」学習-1980年代後半のエッセンシャル・スクール連盟における「本質的な問い」を踏まえて【ZJ-612-30】
教育研究論文索引 <EA10124585>
実践コミュニティの持続的発展を支える評価 : 協同的な省察的探求としての評価へ【ZJ-664】
教育研究論文索引 <EA16213994>
教師の同僚性(<特集>望まれる教師)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA16214802>
米国エッセンシャル・スクール連盟における「逆向き計画」による学校改革―セイヤー中・高等学校の実践を例に【P621-1B-53】
教育研究論文索引 <EA10143727>
NCLB 法制定後の米国エッセンシャル・スクール連盟におけるパフォーマンス評価を組み込んだアカウンタビリティ・システムの展開 : ニューヨーク・パフォーマンス・スタンダード・コンソーシアムを事例に【P441-1A1-2】
教育研究論文索引 <EA16209926>
G.ウィギンズの教育評価論における「真正性」概念 : 「真正の評価」論に対する批判を踏まえて【ZJ-738】
教育研究論文索引 <EA16328928>
思考力・判断力・表現力を育てるパフォーマンス評価(教育評価のこれから・第6回)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20020773>
From the RAE-able to the REF-able? : a note on formative reactivity in national research quality assessment【ZJ-567】
教育研究論文索引 <EA16307410>
現代アメリカの教育アセスメント行政の展開 : マサチューセッツ州(MCASテスト)を中心に / 北野秋男編著 ; 黒田友紀 [ほか] 著
東京 : 東信堂 , 2009.11
図書
50年目の「大学解体」20年後の大学再生 : 高等教育政策をめぐる知の貧困を越えて / 佐藤郁哉編著
京都 : 京都大学学術出版会 , 2018.12