教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #藤岡 信勝)
該当件数:54件
教育委員会の教科書採択権は「幻覚」か?─「学校運営委員会」を中心に(上)【ZJ-220】
教育研究論文索引 <EA10091288>
近現代史教育のパラダイム転換【ZJ-483】
教育研究論文索引 <EA10093618>
情意を育てる教材開発とその方法【375.12-53-92】
教育研究論文索引 <EA10052454>
新しい評価思想の創造(特集 教育評価論7)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA10009066>
授業研究における理論の有効性とは何か【ZJ-640-14】
教育研究論文索引 <EA10012061>
〈特集〉ゲーム・クイズ教材開発のヒント【ZJ-174】
教育研究論文索引 <EA10012832>
実践社会科授業論〜教材づくりとその展開の視点 9.平和教育の視点と課題【ZJ-462】
教育研究論文索引 <EA10016674>
実践社会科授業論〜教材づくりとその展開の視点 10.「人物学習」を見直す【ZJ-462】
教育研究論文索引 <EA10016675>
実践社会科授業論〜教材づくりとその展開の視点11.「人物学習」を見直す【ZJ-462】
教育研究論文索引 <EA10016676>
どうすればよい発問ができるか【ZJ-462】
教育研究論文索引 <EA10017036>
歴史授業の三つのモデル(上)〜久津見,山本,有田実践の比較分析〜(特集 歴史の授業をつくる〜教育課程と教授学部会研究報告〜)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA10017267>
歴史授業の三つのモデル(下)〜久津見,山本,有田実践の比較分析〜【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA10017271>
社会科にとって教材とは何か【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA16262373>
論争・近現代史教育の改革(22)―歴史人物シリーズ『高杉晋作』を書いて―明治維新と武士(3)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122390>
論争・近現代史教育の改革(23)―東京大空襲を正当化する「平和祈念館」【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122391>
論争・近現代史教育の改革(24)(最終回)―歴史人物シリーズ『高杉晋作』を書いて―明治維新と武士(4)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122392>
論争・近現代史教育の改革・(10)日本軍の「強制連行」指令文書は存在せず―慰安婦強制連行虚構の証明(3)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122393>
論争・近現代史教育の改革・(11)―「新しい歴史教育をつくる会」の発足―慰安婦強制連行虚構の証明(4)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122394>
論争・近現代史教育の改革・(12)文部大臣会見記―慰安婦強制連行虚構の証明(5)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122395>
論争・近現代史教育の改革・(13)「人権」の名による「魔女狩り」の横行―慰安婦強制連行虚構の証明(6)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10122396>