教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #益川 弘如)
該当件数:25件
学校として子どものめざす姿を明確にして新しいことに挑戦する意識をもつ(コロナ下の新学習指導要領元年をどう乗り越えるか : 識者インタビュー・2)(<特集>コロナ下で実現する「主体的・対話的で深い学び」)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20202344>
オンライン授業が変える授業のあり方(<特集>オンラインで学べば学校に来なくてよいのか? : 学校で学ぶ意義を問い直す)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20203145>
産業教育に求められる教育ビジョン・学習者モデル・授業づくり : 生徒が対話を通して主体的に知識を創り技術を磨き続ける学習環境(<特集>新しい高等学校学習指導要領の円滑な実施に向けて主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善)【ZJ-112】
教育研究論文索引 <EA20205628>
「協働的な学び」を機能させるために求められる指導観(<特集>個・集団の力を活かす「協働的な学び」を考える)【ZJ-195】
教育研究論文索引 <EA20208721>
ICTを活用した21世紀型の新たな授業と評価【ZJ-40】
教育研究論文索引 <EA16328866>
一人一人なりの学習過程で深い学びを実現するには(<特集>なぜ「深い学び」が求められているのか)【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA20030438>
ノート共有吟味システムReCoNoteを利用した大学生のための知識構成型協調学習活動支援【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA10082991>
同僚と共に授業改善に取り組む力量の育成─協調的授業観察分析法の導入【P951-1B2-28】
教育研究論文索引 <EA00034980>
教育実習経験と授業内容の継続的関連付け支援による理解深化【P541-1B2-12】
教育研究論文索引 <EA10136870>
資質・能力を育む学習環境のデザイン : ICT機器・情報メディア教材・プログラミング教育の再考【ZJ-40】
教育研究論文索引 <EA20060635>
知識構成型ジグゾー法による学びと保健科教育 : ジグゾー法で保健授業をアップデート (<特集>保健の授業をアップデートせよ!)【ZJ-598】
教育研究論文索引 <EA20076746>
授業開発力向上を目指した授業プログラムの開発と実践評価―実習経験を基盤とした学習理論の再構築活動支援【P541-1B2-13】
教育研究論文索引 <EA10143568>
小・中学校の連携を踏まえた音楽科授業の実践研究(1)音楽づくり・創作における学びの探究 : プロジェクト研究 : 常任理事会企画 プロジェクト研究 (第51回大会報告)【ZJ-620】
教育研究論文索引 <EA20205843>
授業で発揮させる21世紀型スキルのすがた(<特集>新しい学習観はどんな生徒を育むか : 学習観・学力観アラカルト)【ZJ-195】
教育研究論文索引 <EA20024764>
協調学習支援システムにおける相互作用支援と知識統合支援【P541-1Ba-56】
教育研究論文索引 <EA10139355>
新学習指導要領での資質・能力を育むテストと授業設計を考える(<特集>テストを変えたい : 何から始める?どう続ける?)【ZJ-195】
教育研究論文索引 <EA20073087>
学習科学を生かした国語科授業デザインに関する実践研究【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA16236621>
学習者中心知識構築型への授業観変容を目指した学習科学プログラム【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA16281765>
デザイン研究を用いたエビデンスに基づく授業研究の実践と提案【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA20000491>
学習科学の起源と展開(<特集>学習科学)【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA16239425>