教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #溝上 慎一)
該当件数:98件
対話研究に関する予備的調査―自己教育力の観点から【P631-1B2-4】
教育研究論文索引 <EA10109883>
大学生の学習意欲【P621-1B8-2】
教育研究論文索引 <EA10110896>
学生を能動的学習者へと導く講義型授業の開発─学生の内面世界のダイナミックスをふまえた教授法的視点【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA10089481>
WHY答法についての理論的考察【P631-1B2-4】
教育研究論文索引 <EA10078073>
これまでの大学改革と学生の学びと成長 : 大学は学生を育てられていない(<特集>明日を目ざす日本の教育像)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20052285>
大学生の学びと成長 : トランジションの観点から(<特集>学生の成長)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20052593>
アクティブ・ラーニングも主体的・対話的で深い学びも、ポイントは外化にあり(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第1回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20056403>
外化を促してこその深い学びであり資質能力の育成である(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第2回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20057206>
全員の子どもに外化を促すワークシートベースの授業(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第3回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20058500>
アクティブラーニング型授業における教師と生徒の関係性と生徒の身体化(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第4回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20059655>
アクティブラーニング型授業における生徒同士の学び合い(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第5回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20060659>
枠をふまえて枠を越えることが期待される進学校のアクティブラーニング型授業(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第6回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20061541>
深い学びを促す「比較」という技法 : 自己-他者の構図(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第8回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20064015>
帯活動でアクティブラーニングへの身体化を促し、資質・能力を育てる(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第9回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20064694>
アクティブラーニングの評価(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第10回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20069293>
アクティブラーニング評価論の第一はミクロレベルの形成的評価(アクティブラーニングの授業デザインと評価・第11回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20069926>
トランジションの観点から見たアクティブラーニング評価(アクティブラーニングの授業デザインと評価・最終回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20070883>
アクティブ・ラーニングの視点で学びを深める : 何が新しく求められているのか(<特集>主体的・対話的で深い学びが授業を変える)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20074610>
大学生を大化けさせることは難しい。しかし「成長」させることはできる : 数学マネジメントと関連づけて(<特集>学修の質を保証する)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20076230>
大学生のタイプと学習支援・生活支援(<今月のテーマ>大学生活への適応支援)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA16215419>