教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #東京外国語大学多言語多文化教育研究センター)
該当件数:29件
共生社会に向けた協働の地域づくり : 「協働型居場所づくり尺度」の開発〜長野県上田市における実践と研究 : 「上田チーム」09-10年度活動 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2011.3. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 13)
図書
「相談通訳」におけるコミュニティ通訳の役割と専門性 : 「コミュニティ通訳研究会」11-12年度報告 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2013.3. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 16)
地域日本語教育をめぐる多文化社会コーディネーターの役割と専門性 : 多様な立場のコーディネーター実践から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2012.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 15)
多文化社会に求められる人材とは? : 多文化社会コーディネーター養成プログラム : その専門性と力量形成の取り組み / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中(東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.3. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 別冊1)
外国人相談事業 : 実践のノウハウとその担い手 : 連携・協働・ネットワークづくり / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中(東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.7. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 別冊2)
共生社会に向けた協働のモデルづくり : 長野県上田市、企業・日系ブラジル人家族の調査から見えてきた第二世代育成の視点 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 7)
越境する市民活動と自治体の多文化共生政策 : 外国につながる子どもの支援活動から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 8)
外国につながる子どもたちの教育を地域から育む試み : 地域、学校、行政、当事者の協働実践モデルの構築を目指して / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 9)
共生のまちづくりに向けた地域日本語教育プログラム : 長野県上田市と東京都足立区の実践から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 10)
これがコーディネーターだ! : 多文化社会におけるコーディネーターの専門性と形成の視点 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 11)
地域における越境的な「つながり」の創出に向けて : 横浜市鶴見区にみる多文化共生の現状と課題 : 「鶴見チーム」09-10年度活動 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2011.3. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 12)
多文化社会コーディネーターの専門性をどう形成するか : 「コーディネーターグループ」09-10年度活動 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2011.3. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 14)
多文化社会コーディネーター : 専門性と社会的役割 : 「多文化社会コーディネーター養成プログラム」の取り組みから / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2010.3. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 別冊3)
多文化共生政策の実施者に求められる役割 : 多文化社会コーディネーターの必要性とあり方 : 「多文化社会コーディネーター研究会」12年度報告 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2013.11. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 17)
多言語・多文化社会の到来に向けて : 多言語・多文化教育研究センター開所記念シンポジウム / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2007.2. - (多言語・多文化ブックレット ; No.1)
多言語・多文化ブックレット
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2007
外国人労働者をどう受け入れるのか? : 「くにのかたち」と「まちづくり」 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2007.3. - (多言語・多文化ブックレット ; No.2)
外国とつながりのある子どもたち : 多言語・多文化化する教室と心理臨床の現場から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2007.3. - (多言語・多文化ブックレット ; No.3)
異言語・異文化の中で暮らす : 情報流通と法律相談の現場から / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2007.3. - (多言語・多文化ブックレット ; No.4)
多文化社会への「構想力」を身に付ける : コーディネーターの資質と役割 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2007.7. - (多言語・多文化ブックレット ; No.5)