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検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #末松 裕基)
該当件数:35件
イギリスにおける教育課程経営に関する研究─教科主任の役割に着目して【P411-3B7-15】
教育研究論文索引 <EA00009543>
学校の民営化・10─学校市場への教育関連企業参入の条件【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA00010565>
学校の民営化・14 イギリスにおける学校の民営化(2)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA00027457>
海外に学ぶ学校理事会による校長採用(これからの管理職養成、選考・登用、研修を考える・第21回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20043138>
「校長免許状」は有効か : イギリスの経験から考える(校長の資格、教頭の資格・11)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20071842>
高校を取り巻く状況と管理職の役割(<特集>管理職の醍醐味)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20072200>
ミドルリーダーにこれから求められる役割とその位置づけ(<特集>ミドルリーダーの力を引き出す管理職のマネジメント : 役割を明確にして「働き方改革」を乗り切り、次世代管理職へ)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20075752>
イギリスにおける学校群によるミドルリーダーシップ開発の展開 : ミドルリーダーシップ開発プログラムとミドルリーダーシップ全国職能資格の分析【P311-2B22-2】
教育研究論文索引 <EA16239171>
若手研究者のための研究フォーラム : 若手のネットワークと活動をどう考えていくか 若手のネットワークと活動をどう考えていくか【ZJ-638】
教育研究論文索引 <EA20202163>
「教育経営実践のリアリティにせまる」と問うことが教育経営学の固有性にとって何を(失うことを)意味するか (実践の学としての教育経営学研究の固有性を問う(1)教育経営実践のリアリティにせまるとはどういうことか)【ZJ-638】
教育研究論文索引 <EA20202166>
スクール・ミッション/ポリシーと管理職・学校経営(<特集>スクール・ミッション/ポリシーをつくる)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20205788>
討論のまとめ (実践の学としての教育経営学研究の固有性を問う(2)教育経営学研究の科学としての質を高めるとはどういうことか)【ZJ-638】
教育研究論文索引 <EA20208114>
教職員の“気持ち”をどう知るか (<特集>教職員がイキイキと働く学校をつくりたい! : 鍵は校長のリフレクション)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20214376>
教職の魅力とは【ZJ-526】
教育研究論文索引 <EA20216713>
イギリスの学校管理職養成I(世界の学校管理職養成・第2回)【ZJ-723】
教育研究論文索引 <EA20000026>
イギリスの学校管理職養成II(世界の学校管理職養成・第3回)【ZJ-723】
教育研究論文索引 <EA20014471>
イギリスのミドルリーダー(ミドルが元気な学校づくり・第4回)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20018469>
現代の学校を読み解く : 学校の現在地と教育の未来 / 末松裕基編著
横浜 : 春風社 , 2016.4
図書
イギリス学校自律化政策分析におけるアイロニック・アプローチの可能性─E.ホイルとM.ウォーレスによる「皮肉」の視点の検討(<特集>臨床的学校経営学研究の可能性―実践の『当事者』としての研究者の役割の変化)【ZJ-639】
教育研究論文索引 <EA00035546>
イギリスにおける「自己改善型学校システム(self-improving school system)」の展開と課題【P361-4B10-34】
教育研究論文索引 <EA20047371>