教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #木村 拓也)
該当件数:31件
「カルチュラル・スタディーズと教育学」序論─成人教育、メデイア・リテラシー教育、美的教育としてのカルスタ【P361-1B2-28】
教育研究論文索引 <EA10063850>
一般化可能性理論による面接データ解析を行うことが可能な面接官の配置について【ZJ-494】
教育研究論文索引 <EA00034310>
国公立大学AO入試における提出書類の傾向把握─モザイクプロットと多重対応分析を用いた検討【ZJ-494】
教育研究論文索引 <EA00034329>
コンピュータを用いたテストは入試をどう変えてしまうのか(データ駆動型社会における人間と教育・11)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20203621>
大学教職員の働き方改革のパラドクス : IDE大学協会九州支部セミナーを通した考察 (大学職員の「働き方改革」)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20204639>
教職課程における「学校と地域との連携」に関する理解と基礎知識に関する考察 : 「教育に関する社会的、制度的又は経営的事項」における指導法の開発に向けて【P911-2B15】
教育研究論文索引 <EA20208885>
キャンベルの法則について : 測定評価を巡る構造的陥穽に関する考察【P911-2B15-23】
教育研究論文索引 <EA20211282>
格差を拡げる入試制度はどのように始まったのか?-日本におけるオープンアドミッション・システムの淵源(〈特集〉再チャレンジ可能な社会の条件-社会と教育の格差構造)【ZJ-681】
教育研究論文索引 <EA00002431>
大学入学者選抜と「総合的かつ多面的な評価」─46答申で示された科学的根拠の再検討【ZJ-609】
教育研究論文索引 <EA00008833>
大学入学者選抜で『高大連携活動』をどこまで評価すべきか?─『評価の多元化・複数化』が孕んだ大学入学者選抜制度の自己矛盾(<特集>混迷する評価の時代─教育評価の前提を問う)【ZJ-681】
教育研究論文索引 <EA00010605>
高校時代の探求活動経験が初年次学生に与える影響(<特集>学生調査からみる大学教育)─JFS2008の結果から【ZJ-681】
教育研究論文索引 <EA00031123>
志願・入試・学務データに見られる入学者選抜方法の特徴【ZJ-494】
教育研究論文索引 <EA00034328>
大学イメージのテキストマイニング : 高大連携事業における印象変化の測定【P231-1B6-11】
教育研究論文索引 <EA16214095>
「多様な大学入学者選抜制度」の今日的状況 : その理念と現実とが邂逅する「現場」からの所感(<特集>知識基盤社会における教育制度のあり方を問う1 : 高等教育制度を中心にして【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA16215809>
大学満足度の学年変化とその規定要因の探索 : 項目反応理論(IRT)とInterruptive structual modeling(ISM)を用いた分析【ZJ-681】
教育研究論文索引 <EA16222857>
戦後日本において「テストの専門家」とは一体誰であったのか?―戦後日本における学力調査一覧と「大規模学力テスト」の関係者一覧【P231-1B6-4】
教育研究論文索引 <EA10141213>
中国における全国学力調査の動向 : 基礎教育クオリティ測定プロジェクトの組織と実施方法を中心に【P911-2B15】
教育研究論文索引 <EA20206422>
ジェイ・サープ学生調査データベースの活用方法(「学生調査とIR」 : 第60回公開研究会から)【ZJ-657】
教育研究論文索引 <EA16291621>
人物重視の大学入試はどこまで「妥当」なのか? : 大学入試改革論議のテスト理論的理解(<特集>大学入試改革の是非を問う)【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA20013427>
衡平な大学入試を求めて : カリフォルニア大学とアファーマティブ・アクション / ジョン・A.ダグラス著
福岡 : 九州大学出版会 , 2022.8
図書