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検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #山崎 洋介)
該当件数:20件
少人数学級制の財源問題を考える(<特集>少人数学級制実現に向けての課題)【ZJ-220】
教育研究論文索引 <EA00029805>
教員の働き方を変える少人数学級へ(<特集>コロナ禍の今、教員の働き方を問う)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA20202683>
感染症対策とゆとりある教育のために少人数学級制の導入を : 少人数学級制実施に必要な財政量試算 (特集 新型コロナウイルス感染症、新しい教育はどう進むか)【ZJ-220】
教育研究論文索引 <EA20203290>
今こそ少人数学級の実現を (特集 コロナ禍が浮き彫りにした日本の教育)【ZS-59】
教育研究論文索引 <EA20203337>
教職員非正規化の傾向と特徴(<特集>STOP!教職員の非正規化!(1))【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA20210468>
真に求められる少人数学級制の内容・方法に関する考察と提言 (教育人権保障の到達点と課題) -- (特集 教育条件整備法研究の到達点と課題)【ZJ-636】
教育研究論文索引 <EA20211647>
「インクルーシブ教育システム」による学級編制、就学指導の変化と教育条件の質的低下について (教育人権保障の到達点と課題)【ZJ-636】
教育研究論文索引 <EA20211650>
小学校高学年教科担任制導入に関する考察 : 教員加配定数の分析から【ZJ-636】
教育研究論文索引 <EA20220733>
教員定数算定制度の再構築 : 「乗ずる数」を知っていますか(<特集>学校の働き方改革 : クライシスからぬけ出す道へ)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA20222245>
公立小中学校非正規教職員に関する考察 : 法制度的類型と量的動向【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA20223148>
公立小中学校の長時間過密労働と教員定数算定に関する考察 : 義務標準法「乗ずる数」に着目して【ZJ-625】
教育研究論文索引 <EA20223253>
公立小中学校における教員の不足・未配置の構造的仕組みと解決策に関する考察 : 高知県教育行政を事例として【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA20224194>
「学校ブラック化」の背景にあるマンプアー政策(<特集>学校に人も、予算も)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA20059640>
「働き方改革」を、まっすぐ教育条件整備へ(<特集>「学校の働き方」を変える)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA20076623>
なぜ教職員を増やそうとしないのか(<特集>「働き方改革」と教育実践)【ZJ-199】
教育研究論文索引 <EA20079593>
データで読み解く教員給与削減の意味(<特集>教育費「貧乏物語」)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA16223960>
2011年義務標準法改正後の教職員給与費国庫負担金の動向 : 文科省予算にみる少人数学級政策の後退局面【ZJ-636】
教育研究論文索引 <EA16291889>
いま学校に必要なのは人と予算 : 少人数学級を考える / 山崎洋介, ゆとりある教育を求め全国の教育条件を調べる会著
東京 : 新日本出版社 , 2017.9
図書
教員不足クライシス : 非正規教員のリアルからせまる教育の危機 / 山﨑洋介 [ほか] 編
東京 : 旬報社 , 2023.6
もっと!少人数学級 : 豊かな学びを実現するためのアイデア / 山崎洋介編 ; 山沢智樹編 ; 教育科学研究会編 ; 鈴木大裕[ほか著]
東京 : 旬報社 , 2021.3