教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #高木 展郎)
該当件数:85件
授業パラダイム転換期における国語科授業研究の視角【P541-1Bc-26】
教育研究論文索引 <EA10101725>
映像を「読む」授業の試み【P541-1B2-3】
教育研究論文索引 <EA10085448>
教員養成大学における「教科教育法国語」の実践【ZJ-625-5】
教育研究論文索引 <EA10092692>
学びのあり方におけるリフレクションの意味―大学院における授業実践を通して【P541-1Bc-23】
教育研究論文索引 <EA10042204>
教材研究の深化による授業組織・方法の変容課程(1)・福井県鯖江市鯖江中学校国語科を例として ●【P441-1Ad-39】
教育研究論文索引 <EA10045277>
教材研究の深化による授業組織・方法の変容過程(2)―福井県鯖江市鯖江中学校国語科を例として【P441-1B1-14】
教育研究論文索引 <EA10045278>
教師の力量形成による国語科授業の変容過程―一小学校の3年間を通して【P541-1Bc-25】
教育研究論文索引 <EA10045439>
国語科授業に関する教師の力量形成の拠点―一小学校を例として【P541-1Bc-24】
教育研究論文索引 <EA10047787>
国語科授業研究を通しての国語科教育観の形成過程―福井県鯖江中学校国語科教師へのアンケート調査から【P541-1Bc-22】
教育研究論文索引 <EA10047790>
これからの授業のあり方を考える(〈特集〉授業改革に挑む)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA00004740>
「活用」という学習活動を通して学力の育成を図る(全国学力調査結果で学力観が変わったか<特集>新教育課程が求める「重点学力」)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA00011164>
何ができるようになるか(1) : 国語科の資質・能力「知識・技能」(新学習指導要領・国語のキーワード・第2回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20034094>
教育課程の実施と学習評価(「学習指導要領」総則を読み解く・3)(<特集>2017年3月告示!小・中「学習指導要領」総則を読み解く)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20034241>
高等学校 : 「目標」の捉え方と授業づくりのヒント : 言語活動を通し言語能力を育成する(答申・学習指導要領を読み解く!新しい国語科の授業づくり)(<特集>国語科授業に活かす新学習指導要領キーワード事典)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20035234>
何ができるようになるか(2) : 国語科の資質・能力「思考力・判断力・表現力等」(新学習指導要領・国語のキーワード・第3回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20035251>
何ができるようになるか(3) : 国語科の資質・能力「学びに向かう力・人間性等」(新学習指導要領・国語のキーワード・第4回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20036258>
国語科におけるカリキュラム・マネジメント(新学習指導要領・国語のキーワード・第5回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20037674>
どのように学ぶか(1) : 主体的・対話的で深い学び(三つの学びの視点)(新学習指導要領・国語のキーワード・第6回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20038910>
どのように学ぶか(2) : 主体的・対話的で深い学び(主体的な学び)(新学習指導要領・国語のキーワード・第7回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20040770>
どのように学ぶか(3) : 主体的・対話的で深い学び(対話的な学び)(新学習指導要領・国語のキーワード・第8回)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20041424>