教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #西川 純)
該当件数:49件
巨視的時間の認知に関する基礎的研究(2)―文章理解における意味付け効果【ZJ-618-31.3】
教育研究論文索引 <EA10044077>
教員現職教育における日本語入力実習に関する調査【P411-3A-12.2】
教育研究論文索引 <EA10045027>
高校生の過去の生物進化史に対するイメージの学年変化【P411-3A-9.3】
教育研究論文索引 <EA10047199>
時間線形序列提示の空間的提示方法―文字情報の提示に関する基礎調査
教育研究論文索引 <EA10049839>
実験データのまとめにおける指導に関する基礎的研究【ZJ-618-34.2】
教育研究論文索引 <EA10050252>
生物・地学教師と大学生の巨視的時間概念の研究・象徴的距離効果を用いた巨視的時間イメージの調査
教育研究論文索引 <EA10054379>
理科における計算能力の文脈依存性に関する研究―オームの法則を事例として【ZJ-618-35.1】
教育研究論文索引 <EA10063061>
(1)Plan : 「学び合い」(アクティブ・ラーニングPDCA : 自校に沿った「主体的・対話的で深い学び」の探求・第10回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20069701>
(2)Do : 「学び合い」(アクティブ・ラーニングPDCA : 自校に沿った「主体的・対話的で深い学び」の探求・第11回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20070227>
(3)CHECK /ACTION : 「学び合い」(アクティブ・ラーニングPDCA : 自校に沿った「主体的・対話的で深い学び」の探求・第12回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20071799>
「『学び合い』」と個別最適な学び・協働的な学び : 真の個別最適な学び・協働的な学びとは何か(「個別最適な学び・協働的な学び」を読み解く)(<特集>理論×実践で追究する国語の「個別最適な学び・協働的な学び」)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20209396>
深い学びは何故必要とされるのか?(<特集>なぜ「深い学び」が求められているのか)【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA20030436>
子どもによる子どものためのICT活用入門 / 西川純著
東京 : 明治図書出版 , 2015.6. - (The教師力ハンドブックシリーズ ; . 会話形式でわかる『学び合い』テクニック)
図書
アクティブ・ラーニングによるキャリア教育入門 / 西川純著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.2
『学び合い』で始めるカリキュラム・マネジメント / 西川純編著
学力向上編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2017.3
実証的教育研究の技法 : これでできる教育研究 / 西川純著
新版. - 岡山 : 大学教育出版 , 2000.3
個別最適化の教育 : 人生100年時代を生き抜く子を育てる! / 西川純著
東京 : 学陽書房 , 2019.11
クラスがうまくいく!『学び合い』ステップアップ / 西川純著
東京 : 学陽書房 , 2012.7
すぐわかる!できる!アクティブ・ラーニング / 西川純著
東京 : 学陽書房 , 2015.8
アクティブ・ラーニング入門 : 会話形式でわかる『学び合い』活用術 / 西川純著
東京 : 明治図書出版 , 2015.8. - (The教師力ハンドブックシリーズ)