教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #田端 健人)
該当件数:18件
詩の表象的理解と言葉に聞き入ること【P361-1B-36】
教育研究論文索引 <EA10099643>
授業における「相互理解」の現象学的考察【ZJ-612-26】
教育研究論文索引 <EA10101659>
言葉の開示力と詩の授業―ハイデッガーに基づく解明の試み【P361-1B-34】
教育研究論文索引 <EA10094803>
教室での子どもの哲学対話:米国ハワイとみやぎの実践動向【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA20204053>
教育データサイエンスと教師の自律(今日の教育改革と教師の自律性)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA20215722>
東日本大震災と学校(私学教育最前線・第17回)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA16330723>
学校を災害が襲うとき : 教師たちの3.11 / 田端健人著
東京 : 春秋社 , 2012.10
図書
IRT分析ソフトEasyEstimationによる全国学力・学習状況調査の検証と経年比較 / 田端健人編著
仙台 : パイデイア出版 , 2022.6
「詩の授業」の現象学 / 田端健人著
東京 : 川島書店 , 2001.2
斎藤喜博における「子どもがみえる」ということ【P231-2A-40】
教育研究論文索引 <EA00005530>
斎藤喜博の学校づくりにおける「遊び」の構造【P231-2A-44】
教育研究論文索引 <EA00025406>
ハイデガーのパイデイア論─プラトン「洞窟の比喩」解釈から【P231-2A-45】
教育研究論文索引 <EA00032668>
震災後の地域と若者(<特集>地方で〈生きる〉若者たち)【ZJ-609】
教育研究論文索引 <EA20063223>
実践者が記録を書くことの意味―武田常夫の記録に基づく現象学的考察(〈特集〉言語と教育)【ZJ-172】
教育研究論文索引 <EA10151231>
質的研究における「問い」について―「問いの現象学」を手がかりに【P231-2A-46】
教育研究論文索引 <EA16202600>
現象学的アプローチ(<課題研究>思想と現場をつなぐ : 教育哲学のフロンティア(1))【ZJ-172】
教育研究論文索引 <EA16330545>
「荒れた学級」からの回復事例 : M.ブーバー「人間関係の存在論」からの解釈【P231-2A-47】
教育研究論文索引 <EA16217462>
子どものための哲学教育ハンドブック : 世界で広がる探究学習 / M. R.グレゴリー, J.ヘインズ, K.ムリス編 ; 豊田光世, 田中伸, 田端健人訳者代表
東京 : 東京大学出版会 , 2020.10