教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #杉本 直美)
該当件数:45件
中学校・国語 調査を授業改善に生かす(<特集>平成22年度全国学力・学習状況調査の結果と活用について)【ZJ-109】
教育研究論文索引 <EA00031036>
中学校国語 : 言語活動を通してどのような資質・能力を育むのか、学習過程の明確化が求められる(教科・領域別ここがポイント!教科調査官 徹底解説!)(<特集>ついに告示!新学習指導要領が求めるこれからの学校教育)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20035308>
新学習指導要領における国語科のポイント(<特集>中学校学習指導要領の改訂と各教科等の展望・1(国語))【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20038449>
学習到達度調査(PISA)の結果と授業改善のポイント : 情報同士の関係を考える授業を構想する(<提言>読解力の向上に向けた授業改善のポイント)(<特集>国語科授業で取り組みたい!新・読解力向上プログラム)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20040757>
移行期間における国語科の指導について(<特集>中学校新学習指導要領への移行期間中における学習指導等について)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20056635>
中学校 : 改訂の趣旨を正しく理解し、言語活動を通して資質・能力を育成する授業構想(移行期に取り組みたい!新学習指導要領スタートプラン)(<特集>移行期本番!「深い学び」を実現する授業改善プラン)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20059650>
中学校国語 : 移行措置の内容を踏まえ、学習指導計画を立てることが重要(<特集>教科調査官が解説! 新学習指導要領移行期における指導のポイント )【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20059821>
中学校学習指導要領実施状況調査結果を公表(最新教育情報)【ZJ-584】
教育研究論文索引 <EA20062400>
「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」を公表【ZJ-584】
教育研究論文索引 <EA20073847>
全国学力・学習状況調査結果からみる授業改善のポイントと授業の実際(国語)(<特集>全国学力・学習状況調査を活用した学習指導の工夫改善)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA16217585>
中学校・国語 : 調査を授業改善に生かす(<特集>平成25年度全国学力・学習状況調査の結果と活用について)【ZJ-109】
教育研究論文索引 <EA16225896>
中学校新学習指導要領の全面実施に向けた各教科等の実践課題(国語)(<特集>中学校新学習指導要領の全面実施に向けて)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20083386>
中学校国語科における学習指導と学習評価の工夫改善(<特集>中学校の学習指導と学習評価の工夫改善(1) : 国語)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20199797>
中学校新学習指導要領における学習指導と評価のポイント(国語)(<特集>スタート!中学校新学習指導要領)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20204937>
1人1台端末等の効果的な活用に向けて(国語)(<特集>1人1台端末等の効果的な活用に向けて(1)<国語,社会,数学,理科,音楽,美術>)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20206979>
「個」の単位を大切にする国語科指導(<特集>豊かな言語生活を育む)【ZJ-584】
教育研究論文索引 <EA16281612>
平成二十七年度 全国学力・学習状況調査の実施(1)(中学校 : 国語実践研究のここに“ハイライト")【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16329371>
全国学力・学習状況調査から授業を構想する(12) : 中学校国語科の授業改善(12)(各教科等の改善/充実の視点)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA16330133>
平成二十七年度 全国学力・学習状況調査の実施(2)(中学校 : 国語実践研究のここに“ハイライト")【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA16330809>
全国学力・学習状況調査から授業を構想する(13) : 中学校国語科の授業改善(13)(各教科等の改善/充実の視点)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA16331056>