教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #布川 和彦)
該当件数:24件
学校数学におけるストラテジー指導に関わる問題点について―ストラテジー指導に対する批判を手がかりとした新しい方向性の探究【P311-2B-16.1】
教育研究論文索引 <EA10042761>
数学的問題解決におけるストラテジーの役割【P311-2B1-13】
教育研究論文索引 <EA10053645>
比例的推論を利用した割合単元の構想と児童の学習課程【P411-3B5-24】
教育研究論文索引 <EA00009530>
数量関係の学習と背後の現象や共変性の意識化【P411-3B5-25】
教育研究論文索引 <EA00025673>
関数的内容の学習におけるきまりの関連づけと対象の構成【P411-3B5-26】
教育研究論文索引 <EA00032810>
van Hiele理論に対する新たな意味づけ―インフォーマルな知識と発達の最近接領域を手がかりとして【ZJ-612-19】
教育研究論文索引 <EA10036799>
昭和40年代の中学校教科書に見られる方程式と関数とを関連づける記述について【P411-3B5-32】
教育研究論文索引 <EA20036405>
比の学習における小学生による説明と式の利用【P411-3B5-28】
教育研究論文索引 <EA16225039>
中学校数学における関数の対象としての構成(2) : 教科書の利用場面に焦点を当てて【P411-3B5-29】
教育研究論文索引 <EA16239103>
関数的内容の学習におけるきまりの関連づけと対象の構成 (2)【P411-3B5-27】
教育研究論文索引 <EA16212057>
分数学習のための基本枠組みの試論-変換としての分数とそのカプセル化-【P411-3B5】
教育研究論文索引 <EA20213117>
分数学習のための基本枠組みの試論:変換としての分数とそのカプセル化【P411-3B5】
教育研究論文索引 <EA20213122>
分数を数として語り続けること : 量と数の観点から(フロントライン教育研究)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA20215253>
関数の対象としての成立を視野に入れた教科書の試案【P411-3B5-30】
教育研究論文索引 <EA16328155>
割合の指導に関わる諸問題【CiNiiリンクから本文入手】
教育研究論文索引 <EA20226053>
分数が明⽰されない⽂章題における⼩学6年⽣の解決の様相【CiNiiリンクから本文入手】
教育研究論文索引 <EA20226059>
分数が明示されない文章題における小学6年生の解決の様相【CiNiiリンクから本文入手】
教育研究論文索引 <EA20226062>
小学校第5学年の分数の授業と数への移行-経験豊かな教師による授業中の手立てを参考に-【CiNiiリンクから本文入手】
教育研究論文索引 <EA20226064>
生徒の姿から指導を考える / 布川和彦著
東京 : 学校図書 , 2016.6. - (新教育21シリーズ ; . 中学校数学の授業デザイン ; 2)
図書
問題解決過程の研究と学習過程の探求―学習過程臨床という視点に向けて【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA10120499>