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検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #小玉 重夫)
該当件数:60件
戦後教育学における子ども・青年把握を問い直す―保護と進歩のユートピアを超えて【(ZJ-364-1998)】
教育研究論文索引 <EA10108452>
総合学科と総合学習―その歴史的・社会的文脈に着目して【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA10109113>
学校改革の政治力学―国家と市場のはざまで【ZJ-150】
教育研究論文索引 <EA10088067>
教育改革における市場と公共性―アメリカ・ラディカル派の苦悩と模索から【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA10091438>
公教育と市場―相互連関とその再編【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA10095034>
公教育の構造変容─自由化のパラドクスと「政治」の復権【ZJ-609-70】
教育研究論文索引 <EA10095040>
公民教育における歴史意識の問題―アイデンティティと公共性の関係に注目して【ZJ-150】
教育研究論文索引 <EA10095102>
ハンナ・アレントの統合教育批判―アメリカ合衆国における公民権問題の文脈で
教育研究論文索引 <EA10039473>
ボウルズ=ギンタスにおける〈構造〉と〈実践〉概念の意義―再生産理論と教育
教育研究論文索引 <EA10039873>
教育的なものの種差性と社会改革―ボウルズ=ギンタス<行為>の概念に着目して【P361-1B2-18】
教育研究論文索引 <EA10044859>
現代教育の社会的存立機制把握における国家論的前提―探究のための方法論的序説として【P361-1B2-16】
教育研究論文索引 <EA10046213>
戦後教育理論における教育と社会の関係認識をめぐる相克の地平―「教育の社会性」認識における国家論的位相への第1次的接近として【P361-1B-29】
教育研究論文索引 <EA10055223>
<課題研究1>教育の国家責任のあり方─学校選択制の分析を通して【ZJ-627-28】
教育研究論文索引 <EA10066651>
学力調査の思想史的文脈─新しい国家統制か、それとも福祉国家の再定義か(教育格差の発生・解消に関する調査研究報告書)【370.5-65-52】
教育研究論文索引 <EA00011352>
<学び>の社会性と<教え>の公共性―ハンナ・アレントの公共性論をてがかりとして
教育研究論文索引 <EA10032771>
一八歳選挙権と学力の市民化 : シティズンシップ教育の可能性【ZJ-752】
教育研究論文索引 <EA20064456>
シティズンシップ教育と政治的リテラシー(<特集>シティズンシップ教育の意義)【ZJ-34】
教育研究論文索引 <EA16214673>
シティズンシップ教育の可能性(<特集>高校生の社会性を育む)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA16228395>
なぜ、「放射線教育」が必要か?(<特集>「放射線教育」何をどう教えるか?)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA16201267>
高大接続改革とシティズンシップ教育 (講演録 平成30年度 教育開発シンポジウム 学士課程教育におけるシチズンシップ教育)【P363-49B4】
教育研究論文索引 <EA20083688>