教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #妹尾 昌俊)
該当件数:172件
本気で進める「働き方改革」(<特集>教員の「働き方改革」 : 中教審諮問を踏まえて)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20040853>
教員の「働き方改革」とPTA : “先生が忙しすぎる"をどうするか : PTA・保護者にできること(<特集>イマドキPTAとの管理職のかかわり方 : 苦悩する保護者を救うために)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20052136>
自治体の管理職研修、三つの“もったいない"(これからの管理職養成、選考・登用、研修を考える・第23回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20052138>
教師の五月病、六月病に気をつけろ(半径3mからの「働き方改革」・第4回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20059836>
運動会は何のため?(半径3mからの「働き方改革」・第5回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20061004>
ボトムアップのよさと限界(半径3mからの「働き方改革」・第6回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20061728>
「学校行事」をどう精選するか : 「何のため?」から問い直そう(<特集>無駄がなく、効果の高い「学校行事」への見直し方 : 「働き方改革」と新学習指導要領実現に、避けられない課題)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20061735>
校務分掌をどう整理・合理化するか(<特集>「分散型リーダーシップ」に基づく、これからの学校マネジメント : ミドルリーダーが機能する学校組織へ)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20062879>
各地で取り組みは進むも成果は道半ば さらなる議論と意識改革が必要(<特集>やりがいと時間を生む5つの具体策)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20062925>
夏休み中の違和感を大切に(半径3mからの「働き方改革」・第7回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20062929>
採点・添削は聖域か?(半径3mからの「働き方改革」・第8回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20063691>
「意識改革が必要」って簡単に言うな!(半径3mからの「働き方改革」・第9回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20065125>
業務の棚卸しとプロセスの可視化を大事に(半径3mからの「働き方改革」・第10回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20069729>
もっと教員数が増えないと、とばかり捉えないで(半径3mからの「働き方改革」・第11回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20070202>
働き方改革を阻むのは誰か(グッドプラクティスに学ぶ「働き方改革」(12) : 学校マネジメント研修講座1時間目)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20071762>
学校内外から反対のあることに切り込む(半径3mからの「働き方改革」・第12回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20072034>
なぜ、働き方改革で対話が大切なのか(対話で探る「働き方改革」のミライ・1)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20072300>
新年度当初から校長ができることは多い(半径3mからの「働き方改革」・第13回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20072322>
それって、何のためでしたっけ?(半径3mからの「働き方改革」・第14回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20073735>
温泉理論で読み解く、あれもこれも思考からの脱却(半径3mからの「働き方改革」・第15回)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20074480>