教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #大谷 実)
該当件数:37件
リアリティ構成としての数学的活動―意味付与活動の分析枠組みにむけて【P311-2B-17.2】
教育研究論文索引 <EA10040177>
一斉授業における「数学的参加構造」の社会的構成―課題の定式化に焦点をあてて【P311-2B-18.2】
教育研究論文索引 <EA10040687>
教室文化における「学校」数学的活動-中学1年の授業における生徒と教師の「声」【P311-2B-18.1】
教育研究論文索引 <EA10045528>
数学的活動にもとづく教授・学習に関する研究―新理論構築型に焦点をあてて【P311-2B1-12】
教育研究論文索引 <EA10053637>
〈特集〉性と法律
教育研究論文索引 <EA10016185>
ヴィゴツキー学派の活動主義的アプローチの展開―発達の最近接領域における社会的文脈【P311-2B-17.1】
教育研究論文索引 <EA10037730>
年少少年の非行と保護観察【ZS-77】
教育研究論文索引 <EA10029855>
新学習指導要領に基づく目標設定のポイント(育成を目指す資質・能力(三つの柱))(<特集>新学習指導要領の趣旨を実現する : 「授業改善のポイント」総整理)【ZJ-156.1】
教育研究論文索引 <EA20048504>
SDGsにかかわる探究・協働的なコンテスト(数学教育2.0・研究の最先端に迫る)【ZJ-156.1】
教育研究論文索引 <EA20072157>
応用的数学化を志向するCitoの評価問題(数学教育2.0・研究の最先端に迫る)【ZJ-156.1】
教育研究論文索引 <EA20072926>
オランダの数学科教科書等におけるPISA型活用力育成のための内容分析【ZJ-552】
教育研究論文索引 <EA16224429>
中学校数学科における学習指導と学習評価の展望(<特集>中学校の学習指導と学習評価の工夫改善(1) : 数学)【ZJ-87】
教育研究論文索引 <EA20199800>
数学的に考える資質・能力(<特集>新学習指導要領[完全実施]超直前SPECIAL : 1時間でキーワードを総点検!)【ZJ-156.1】
教育研究論文索引 <EA20203968>
「粘り強い取組を行おうとする側面」と「自らの学習を調整しようとする側面」の評価のポイント(<特集>3 観点で掘り下げる「評価方法」徹底研究)【ZJ-156.1】
教育研究論文索引 <EA20212025>
「日常や社会における問題解決」と数学的な見方・考え方(<解説>「数学的な見方・考え方」とは何か・5)【ZJ-156.1】
教育研究論文索引 <EA20215926>
学校数学の一斉授業における数学的活動の社会的構成 / 大谷実著
東京 : 風間書房 , 2002.2
図書
ロシア連邦における数学教育の多様化とプロフィール別教科書の開発―ノボシビルスクの実地調査から【ZJ-552】
教育研究論文索引 <EA10084783>
韓国の算数・数学教科書【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA00029640>
教育研究論文索引 <EA00029646>
オランダの算数・数学教科書【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA00029653>