教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #大杉 昭英)
該当件数:58件
社会科学教授としての環境学習―高等学校・現代社会「日米環境政策の比較」【ZJ-644-42】
教育研究論文索引 <EA10050398>
「個別化」を導入した探究としての社会科―高校現代社会「消費者問題」の授業構成【ZJ-644-38】
教育研究論文索引 <EA10031795>
新たな学びに関する教員の資質能力向上のための調査研究(プロジェクトD)報告 : 主体的・対話的で深い学びを実現する教員の力量を育む研修プログラムの開発(これから求められる教職員支援の構築に向けて : 養成・採用・研修の一体的改革に向けた取組の推進・第4回)【ZJ-723】
教育研究論文索引 <EA20053444>
児童の新たな「学び」を探求する : 認知心理学と科学哲学の知見を生かして資質・能力をいかに育むか(<特集>これからの時代に求められる「学び」の在り方)【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA20053689>
各教科・科目の改訂のポイント(<特集>大改訂!高等学校新学習指導要領)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20057561>
表現力が1ランク上がる!社会科における「言語活動」成功の秘訣 : 内言と外言の違いを考える(<特集>表現力が1ランク上がる!言語活動パーフェクトガイド)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20064696>
授業構成、単元構成、教材開発、問題・課題、知識観を問い直す(<特集>主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善)【ZJ-112】
教育研究論文索引 <EA20074584>
教員養成・現職研修に関わる課題と研究 : 近年の教員養成改革と国立教育政策研究所の研究【ZJ-723】
教育研究論文索引 <EA16233359>
カリキュラムマネジメントで学校を変える(<特集>今、高校管理職に求められる力)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA16235813>
社会科における価値学習の可能性【ZJ-644】
教育研究論文索引 <EA16201493>
見えてきた指導要領実施に伴う課題と次期改訂に向けての論点(<特集>2015年、高校教育の展望)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA16270150>
各教科・科目の論点(<特集>見えてきた、次期学習指導要領の骨格)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA16332316>
「関心」に的を絞る(テストでどう測る?「関心・意欲・態度」の見取りと評価の工夫)(<特集>子どもに本当の力がつく社会科テストづくり)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20000510>
教科を学ぶ本質的な意義の中核をなす「見方・考え方」(社会科教育改革のマスターキー : 社会科で育てるべき力と授業改革の道筋・9)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20024605>
「資質・能力の三つの柱」・1(社会科教育改革のマスターキー : 社会科で育てるべき力と授業改革の道筋・10)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20025311>
「資質・能力の三つの柱」・2(社会科教育改革のマスターキー : 社会科で育てるべき力と授業改革の道筋・11)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20026440>
改訂内容を受けたこれからの「社会科」のあり方とは : 未来像を描く : 資質・能力を育成する社会科の学びと課題(改訂キーワードとこれからの社会科)(<特集>改訂キーワードで読み解く「新しい社会科」)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20028398>
一年間で追い求めたもの(社会科教育改革のマスターキー : 社会科で育てるべき力と授業改革の道筋・12)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20028430>
教科・科目の再編と具体的なカリキュラム作成に向けて(<特集>中教審「学習指導要領答申」を読む)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20029793>
コンピテンシーと「知識」(社会科教育改革のマスターキー : 社会科で育てるべき力と授業改革の道筋・4)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20018343>