教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #善野 八千子)
該当件数:16件
学校評価を活かした総合的学習のカリキュラム改善【ZJ-621-12】
教育研究論文索引 <EA10124859>
生活科における「深い学び」を実現するための理論と授業づくりのポイント(<特集>「深い学び」を達成する生活科の授業とは)【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA20051979>
幼児教育で大切にすべき基礎・基本 : これからの幼小連携接続を見通して【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA20214119>
幼児教育の充実がもたらす未来への展望 : これからの幼保小連携接続を見通して【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA20220415>
学校評価を活かした学校改善の秘策 : 汗かく字を書く恥をかく / 善野八千子著
東京 : 教育出版 , 2004.8
図書
学校力・教師力を高める学校評価 / 善野八千子著
東京 : 明治図書出版 , 2007.4
学校評価を活かした「総合的な学習の時間」(特集 教育評価の課題を問い直す)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10088778>
特色ある教育課程のために─学校評価の意義(〈特集〉新しい学習指導要領─カリキュラム改革の理念と課題)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA00027440>
幼小接続期における国際教育─自らの国の伝統・文化に根ざした自己の確立のために(<特集>国際教育の課題と展望)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA00035776>
幼少接続期の深い学び : 地域と未来につなぐ生活科の事例から(<特集>深い学びのために : アクティブ・ラーニングの目指すもの)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA20039300>
小学校低学年における<基本的な見方・考え方> : 生活科を基軸に授業改善の取組につなげる(<特集>各学習領域における基本的な見方・考え方 : アクティブ・ラーニングで鍛えられるもの)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA20053334>
幼少接続におけるこれからの言語活動(<特集>各教科等の学習を支える言語活動 : 言葉の力をどう用いるか)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA16241957>
学校評価を生かした幼小連携―カリキュラム・教師・学校の質の向上をめざして【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA10149371>
子どものやる気をつなぐ幼小接続(<特集>やる気を引き出す・やる気を育てる)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA16212027>
幼小接続期の対話的学びの力(<特集>対話的な学び : アクティブ・ラーニングの1つのキーポイント)【ZJ-408】
教育研究論文索引 <EA20028634>
幼稚園の学校評価における外部アンケート項目作成の試み【ZJ-441】
教育研究論文索引 <EA16212407>