教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #原田 信之)
該当件数:60件
ドイツにおける総合学習の教材開発【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA10082536>
ドイツの初等教育における「総合学習」の基本構成原理【P531-1B-15】
教育研究論文索引 <EA10082587>
ドイツ連邦共和国の事実教授と授業構成原理―ブレーメン州を中心に【P363-99B3-1】
教育研究論文索引 <EA10082715>
ドイツはPISAの問題にどのように取り組んでいるか(PISA調査とカリキュラム研究)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA00005167>
探究的・協同的な学習の充実(<特集>探究型学習をどう考えるか)【ZJ-571】
教育研究論文索引 <EA00027359>
ドイツの教育の実像─社会コンピテンシーを育む協同学習の実践(<特集>いま、世界の教育は)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA00034030>
ドイツにおける学力調査(世界の学力調査 : 諸外国の学力ガバナンスと学力調査・第4回)【ZJ-723】
教育研究論文索引 <EA20039521>
ESDで育成する学力と総合的学習の学力(<特集>生活科・「総合的な学習の時間」と学力 その2)【ZJ-621】
教育研究論文索引 <EA20064584>
グローバル時代における「生きる力」の探求 : ドイツの学力改革の視点から(<課題研究>グローバル時代における「生きる力」の探求)【ZJ-441】
教育研究論文索引 <EA16223635>
科学的な見方・考え方の基礎を養う生活科教科書の日独比較研究 : 遊びや遊びに使うものの分析を通して【ZJ-552】
教育研究論文索引 <EA16212925>
総合的な学習における三位一体の対話活動と深い学び : 知識変容をもたらすインタラクションとリフレクション (特集 深い学びをどう実現するか(2)『深い学び』を実現するための実践 : その評価・検証・方策を求めて)【ZJ-441】
教育研究論文索引 <EA20211521>
思考の可視化・操作化・メタ化を促す図のストラクチャーの理解(<特集>思考の可視化)【ZJ-34】
教育研究論文索引 <EA20214323>
当事者性を視点にした理論と実践の融合の行方 : 教職大学院における授業開発実践の課題(<課題研究>教育研究と教育実践の融合はどこまで進んだか)【ZJ-441】
教育研究論文索引 <EA16331255>
事実教授の新スタンダードとコンピテンシー志向性(生活科の授業 : ドイツ編)【ZJ-94】
教育研究論文索引 <EA20000008>
ミドルリーダー期に求められる専門的力量とその育成課題【ZJ-441】
教育研究論文索引 <EA20222397>
ドイツの協同学習と汎用的能力の育成 : 持続可能性教育の基盤形成のために / 原田信之著
京都 : あいり出版 , 2016.2. - (人間文化研究叢書 ; 6)
図書
ドイツの統合教科カリキュラム改革 / 原田信之著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.2
確かな学力と豊かな学力 : 各国教育改革の実態と学力モデル / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.3
ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明 / 原田信之著
東京 : 風間書房 , 2023.3. - (人間文化研究叢書 ; 10)
カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 : 各国の事例の比較から = Curriculum management and quality assurances of lessons : comparison of the cases in each country / 原田信之編著
京都 : 北大路書房 , 2018.6