教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #中村 満紀男)
該当件数:19件
肢体不自由児病院における教育の展開―20世紀初頭のニューヨーク州立児童整形外科病院を中心に【P241-1Aa-41】
教育研究論文索引 <EA10049344>
世紀転換期アメリカ公立学校制度における精神薄弱特殊学級(学校)の成立とその意義ついて(2)【P241-1Aa-44】
教育研究論文索引 <EA10053721>
世紀転換期アメリカ公立学校制度における精神薄弱特殊学級(学校)の成立とその意義について(1)【P241-1Aa-43】
教育研究論文索引 <EA10053722>
世紀転換期アメリカ公立学校制度における精神薄弱特殊学級(学校)の成立とその意義について(3・完)【P241-1Aa-45】
教育研究論文索引 <EA10053723>
重症心身障害児の行動理解と教育の意義に関する研究【P241-1Aa-37】
教育研究論文索引 <EA10023424>
アメリカ合衆国障害児学校史の研究 / 中村満紀男著
東京 : 風間書房 , 1987.2
図書
M.C.ウィルの特殊教育批判と改革構想としての通常教育主導【P311-2B2-28】
教育研究論文索引 <EA10125278>
視覚障害を伴う重複精神遅滞児の初期学習に関する事例的研究(2)【P241-1B】
教育研究論文索引 <EA16247732>
反応の乏しい重症心身障害児における視覚行動を基本とした変容について【P241-1B2】
教育研究論文索引 <EA16247890>
日本障害児教育史 / 中村満紀男編著
戦前編,戦後編. - 東京 : 明石書店 , 2018.2-2019.11
聾唖学校における専門的教員の増加および口話法の導入と保護機能の分離-大正期から昭和戦前期の福岡盲唖学校を事例として【P311-2B2-28】
教育研究論文索引 <EA10125279>
アメリカ合衆国におけるフル・インクルージョン論と障害マイノリティ創出の諸要素-視覚障害と分離の観点から【P311-2B2-29】
教育研究論文索引 <EA10125294>
第二次世界大戦前と後の日本の特殊教育における不連続性と連続性に関する試論【P742-3B-2】
教育研究論文索引 <EA16237251>
インクーシブ教育の国際的動向と特別支援教育(〈特集〉特別支援教育の質を問う)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA10151171>
昭和37年380号通達までの県と市の特殊教育分担論・対象論と就学基準の確立およびその硬直化【P742-3B-3】
教育研究論文索引 <EA16291599>
エリザベス・E.ファレルの特殊学級における精神薄弱教育と思想(1900-1932)【ZJ-583】
教育研究論文索引 <EA10138396>
欧米近代障害児学校対象論―18世紀後半から19世紀前半まで【ZJ-583】
教育研究論文索引 <EA10138418>
師範学校附属小学校特別学級設置勧奨に関する明治40年文部省訓令第6号の政策的再評価【P742-3B-4】
教育研究論文索引 <EA20019408>
川田貞治郎の「心練」の実態に関する研究-戦前の実践事例の検討を通して【P311-2B2-28】
教育研究論文索引 <EA10125284>