教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #三宅 志穂)
該当件数:19件
英国における沿岸地域のフィールド学習の特徴─デールフォート・フィールドセンターを事例とした検討【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA10085792>
理科教育と国際交流 : グローバル化を本学会で体現していくための二つの提案(<特集>日本理科教育学会創立70周年記念特集「理科教育これまでの10年,これからの10年」 : 理科教育10年間の軌跡と今後の展望)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA20216083>
フィールド・スタディーズ・カウンシルの歴史的展開過程 / 三宅志穂著
東京 : 風間書房 , 2009.2
図書
英国フィールド・スタディーズ・カウンシルにおける児童・生徒向き学習プログラムの開発方法の特色【ZJ-618-45.3】
教育研究論文索引 <EA10085847>
理科における「日常生活」、「地域社会」、「自然環境」への期待と関心の実情はどうなっているのか(<特集>未来を志向する理科教育課程の構築 : キーワードから考える教育課程の新展開 : 地域連携)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA16216999>
理科教育における地域連携を題材にした研究の特色【P643-4A-170】
教育研究論文索引 <EA16224173>
フィールド・スタディーズ・カウンシルの整備期における事業展開と組織マネジメント―環境教育という社会的動向への対応を中心とした検討【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA10145261>
英国FSCにおけるフィールドサイエンス教育事業の展開―ユニット形成過程からの検討【P841-1B-68】
教育研究論文索引 <EA10147722>
英国から学ぶ自然を読み解く能力育成支援の手がかり(〈特集〉自然を読み解く野外観察)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA10151004>
初年次女子大学生向けの生命倫理教育テーマとしての「終末期」の検討:5Eモデルを導入したプログラム開発を通して【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA20215391>
博学連携による理科学習プログラム開発のための基礎調査─高知市の小学校教員にある連携ニーズ【P841-1B-69】
教育研究論文索引 <EA00006808>
アウトリーチ活動を担う科学者が備えるサイエンスコミュニケーション素養の事例研究─博物館業務を兼任する大学所属の昆虫行動学者を事例とした検討【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA00007954>
フィールド・スタディース・カウンシルの歴史的展開過程:黎明期(1943-1955)におけるカウンシル・フォー・ザ・プロモーション・オブ・フィールド・スタディーズの設立【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA10126111>
地域と連携し,地域の資源を活用する理科 : 博学連携の意義について教師と博物館職員の両方の目をもって考える(これからの教育課程を考える・第9回)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA16226574>
全米理科教師協会(NSTA)と米国児童図書評議会(CBC)が選ぶ「卓越した科学本」における科学カテゴリの特質 : 2002年から2012年を対象にして【P643-4A-172】
教育研究論文索引 <EA16240220>
才能児にふさわしい学力を発揮させる教育プログラムと教材の特色 : 英国SLCLの提供する教員研修を事例として【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA16240724>
植物園活用による理科学習プログラム開発と実践を通したベテラン小学校教師の力量に関する事例研究【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA00036378>
日常的直接体験を科学的経験に変換させる理科授業への提言【P841-1B-67】
教育研究論文索引 <EA10144296>
「体験」を「科学概念」に変容させる枠組みとしての反本質主義―国民国家の視点から【P841-1B-68】
教育研究論文索引 <EA10147712>