ようこそ ゲスト さん
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
展示図書リスト
教育研究論文索引 採録誌
利用者サービス
来館予約(教育図書館外部利用者向け)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
パスワード変更
その他
カレンダー
データベース
教育研究論文索引
戦後教科書
近代教科書デジタルアーカイブ
往来物
国定教科書内容索引
個人旧蔵資料
戦後教育資料
外国教科書
文部科学省リポジトリ
【所内限定】EJ・DB
教育図書館
文科省図書館
よくある質問
検索結果一覧に戻る
CLOSE
図書館へ購入を依頼する
購入申込
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
EndNote Basic出力
Mendeley出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
ナンカイ セツメイ シテモ ツタワラナイ ワ ナゼ オコル ノカ : ニンチ カガク ガ オシエル コミュニケーション ノ ホンシツ ト カイケツサク
「何回説明しても伝わらない」はなぜ起こるのか? : 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策 / 今井むつみ著
資料タイプ
図書
出版情報
[東京] : 日経BP
東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2024.5
本文言語
日本語
大きさ
303p : 挿図 ; 19cm
所蔵情報を非表示
教育図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
教育図:19階書庫1
361.45||3
400062450
文科省図書館
閲覧票
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
コメント
貸出中予約
取 置 予 約
文科図:開架_NDC
361.45||I43
010108193
書誌詳細を非表示
別書名
異なりアクセスタイトル:何回説明しても伝わらないはなぜ起こるのか : 認知科学が教えるコミュニケーションの本質と解決策
一般注記
参考文献・資料: p302-303
著者標目
今井, むつみ
<イマイ, ムツミ>
件 名
BSH:
コミュニケーション
BSH:
人間関係
BSH:
話しかた
BSH:
認知
NDLSH:
コミュニケーション
NDLSH:
認知言語学
分 類
NDC9:
361.454
NDC10:
361.454
NDLC:
EC235
NDC10:
361.45
書誌ID
BB00536755
ISBN
9784296000951
NCID
BD06986184
類似資料
1
電話恐怖症 / 大野萌子著
2
NVC人と人との関係にいのちを吹き込む法 / マーシャル・B・ローゼンバーグ著 ; 小川敏子訳
3
問いかける技術 : 確かな人間関係と優れた組織をつくる / エドガー・H・シャイン著 ; 原賀真紀子訳
4
アサーション入門 : 自分も相手も大切にする自己表現法 / 平木典子著
5
数字の翻訳 : スタンフォード経営大学院教授の「感情が動く数字」の作り方 / チップ・ヒース, カーラ・スター著 ; 櫻井祐子訳
6
自分のことをしゃべりすぎる若者たち / 杉浦由美子[著]
7
「コミュニケーション能力がない」と悩むまえに : 生きづらさを考える / 貴戸理恵著
8
伝えるための準備学 / 古舘伊知郎著
9
頼るスキル頼られるスキル : 受援力を発揮する「考え方」と「伝え方」 / 吉田穂波 [著]
10
懸念的被透視感が生じている状況における対人コミュニケーションの心理学的研究 / 太幡直也著