ようこそ ゲスト さん
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
展示図書リスト
教育研究論文索引 採録誌
利用者サービス
来館予約(教育図書館外部利用者向け)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
パスワード変更
その他
カレンダー
データベース
教育研究論文索引
戦後教科書
近代教科書デジタルアーカイブ
往来物
国定教科書内容索引
個人旧蔵資料
戦後教育資料
外国教科書
文部科学省リポジトリ
【所内限定】EJ・DB
教育図書館
文科省図書館
よくある質問
CLOSE
図書館へ購入を依頼する
購入申込
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
EndNote Basic出力
Mendeley出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
キョウイク ケンキュウ コウカイ シンポジウム
教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編
資料タイプ
図書
出版情報
東京 : 国立教育研究所 , 1991-
本文言語
und
大きさ
冊 ; 21cm
子書誌情報を非表示
表示件数
50
100
200
件
検索:
1
令和元年度
国立教育政策研究所創立70周年記念シンポジウム : 次世代の教育の創造と国立教育政策研究所の未来 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 2020.3
2
第1回
コンピュータと教育 / 国立教育研究所
東京 : 国立教育研究所 , 1991.3
3
第1回
コンピュータと教育 / 国立教育研究所
東京 : 国立教育研究所 , 1990
4
第2・3回
暮らしの中の学習 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1992.3
5
令和2年度
「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書) / 研究代表者 藤原文雄
東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.12
6
令和3年度
高度情報技術が教育にもたらすインパクト : 教育実践・教育研究・教育行政の観点から / 研究代表者 藤原文雄
東京 : 国立教育政策研究所 , 2022.10
7
第4・5回
これからの学力観を求めて / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1993.3
8
令和4年度
学力アセスメントの動向と展望 : CBT化に向けて / 研究代表者 大金伸光
東京 : 国立教育政策研究所 , 2023.3
9
令和5年度
幼児期・架け橋期の教育の質向上について考える / [研究代表者] 田村寿浩, [副研究代表者] 掘越紀香
東京 : 国立教育政策研究所 , 2024.3
10
第6・7回
学校改善をめざす教員研修の課題 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1994.3
11
第8・9回
コミュニケーション教育の課題と展望 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1995.3
12
第10・11回
基礎学力を考える : 指導にいかす観点から / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1996.3
13
第12・13回
生涯学習 : ネットワーク化と学習ボランティア / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1997.3
14
第14・15回
これからの学校教育とカリキュラム / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1998.2
15
第16回
日本の子どもたちは何が得意で何が不得意か : 算数・数学、理科教育の国際比較 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1999.3
16
第17回
総合的な学習に向けた学校の創意工夫 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 2000.3
17
第17回
総合的な学習に向けた学校の創意工夫 / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 2000.2
18
第18回
新しい学校教育の中で学力をどのように定着させていくか : 「総合的な学習」に期待しながら / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 2000.9
19
第19回
新しい教育課程の創造 : 基礎・基本の充実と総合的な学習の時間の展開 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3
20
第20回
これからの評価 : 目標に準拠した評価で学校はどう変わるか / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.3
21
第21回
これからの「しつけ」を考える / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.3
22
第22回
確かな学力と生きる力をはぐくむ指導 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.3
23
第23回
国際学力調査に見る我が国の学力の現状と指導法の改善 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.3
24
平成23年度
東日本大震災と学校 : 学校運営や教育指導における工夫など = The Great East Japan Earthquake and schools : Innovations in school administration and educational instruction / 国立教育政策研究所編
東京 : 悠光堂 , 2012.7
25
第24回
これからの学校におけるカリキュラムのあり方 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2006.3
26
平成24年度
いじめについて、わかっていること、できること。 / 国立教育政策研究所編
東京 : 悠光堂 , 2013.12
27
第25回
「これからの学校評価を考える」 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2007.3
28
第26回
キャリア教育への招待 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3
29
平成26年度
土曜日の教育活動とボランティア / 国立教育政策研究所社会教育実践研究センター編
東京 : 悠光堂 , 2015.3
30
第27回
学士課程教育の構成と体系化 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
31
平成27年度
小中一貫教育の制度化と展開 : 小中一貫教育の先導的取組を踏まえて / 国立教育政策研究所[編]
東京 : [国立教育政策研究所] , 2015.2
32
第28回
高等学校教育改革の成果と今後の在り方を考える / 国立教育政策研究所 [編]
[東京] : 国立教育政策研究所 , 2010.3
33
平成28年度
幼児教育の質の向上を支える研究と研修の在り方を考える : 幼児教育140年の歴史から未来を考える / 国立教育政策研究所[編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
34
第29回
生涯にわたる読書 : 家庭・学校・地域で育む生きる力 / 国立教育政策研究所 [編]
[東京] : [国立教育政策研究所] ,[2011.3]
35
平成29年度
地域と学校つなげるシンポジウム : 地域学校協働のためのボランティア活動等の推進体制について / 国立教育政策研究所社会教育実践研究センター編
[東京] : [国立教育政策研究所] , 2018.3
36
平成30年度
資質・能力の育成に向けたカリキュラム・マネジメントの推進 : 授業づくりの視点から / 国立教育政策研究所 [編]
東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.3
表示情報 1 - 36 (36件中)
書誌詳細を非表示
一般注記
平成13年1月改組・再編により,第19回から出版者が国立教育政策研究所に変更
平成23年度以降の出版者: 悠光堂
著者標目
国立教育研究所
<コクリツ キョウイク ケンキュウジョ>
国立教育政策研究所
<コクリツ キョウイク セイサク ケンキュウジョ>
書誌ID
BB00111979
NCID
BN09055685