シコウ スル キョウシツ オ ツクル ガイネンガタ カリキュラム ノ リロン ト ジッセン : フカクジツ ナ ジダイ オ イキヌク チカラ
思考する教室をつくる概念型カリキュラムの理論と実践 : 不確実な時代を生き抜く力 / H.リン・エリクソン著 ; ロイス・A.ラニング著 ; レイチェル・フレンチ著 ; 遠藤みゆき訳 ; ベアード真理子訳
資料タイプ | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : 北大路書房 |
出版年 | 2020.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 19,246p ; 21cm |
所蔵情報を非表示
閲覧票 |
巻号 | 配架場所 | 請求記号 | 資料ID | 状態 | コメント | 貸出中予約 | 取 置 予 約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
教育図:19階書庫1 | 375.1||681 | 400058998 |
|
書誌詳細を非表示
一般注記 | 原タイトル:Concept‐based curriculum and instruction for the thinking classroom 原著第2版の翻訳 情報を「暗記」で終わらず、「活きた知識」にできる子どもを育成するには何が必要か? エリクソンの「知識の構造」などに基づいた理論とカリキュラム、単元設計の方法を、豊富な実践例や指導のツールとともに解説する。 文献:p237〜239 |
---|---|
著者標目 | Erickson,H.Lynn Lanning,Lois A. French,Rachel 遠藤, みゆき <エンドウ, ミユキ> Baird,Mariko |
件 名 | BSH:学習指導 |
分 類 | NDC8:375.1 NDC9:375.1 NDC10:375.1 |
書誌ID | BB00525643 |
ISBN | 9784762831201 |
NCID | BC02617010 |