図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

シコウ スル キョウシツ オ ツクル ガイネンガタ カリキュラム ノ リロン ト ジッセン : フカクジツ ナ ジダイ オ イキヌク チカラ
思考する教室をつくる概念型カリキュラムの理論と実践 : 不確実な時代を生き抜く力 / H.リン・エリクソン著 ; ロイス・A.ラニング著 ; レイチェル・フレンチ著 ; 遠藤みゆき訳 ; ベアード真理子訳

資料タイプ 図書
出版者 京都 : 北大路書房
出版年 2020.9
本文言語 日本語
大きさ 19,246p ; 21cm

所蔵情報を非表示


教育図:19階書庫1 375.1||681 400058998

書誌詳細を非表示

一般注記 原タイトル:Concept‐based curriculum and instruction for the thinking classroom 原著第2版の翻訳
情報を「暗記」で終わらず、「活きた知識」にできる子どもを育成するには何が必要か? エリクソンの「知識の構造」などに基づいた理論とカリキュラム、単元設計の方法を、豊富な実践例や指導のツールとともに解説する。
文献:p237〜239
著者標目 Erickson,H.Lynn
Lanning,Lois A.
French,Rachel
遠藤, みゆき <エンドウ, ミユキ>
Baird,Mariko
件 名 BSH:学習指導
分 類 NDC8:375.1
NDC9:375.1
NDC10:375.1
書誌ID BB00525643
ISBN 9784762831201
NCID BC02617010

 類似資料