図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

ショウガイ ノ アル ヒトビト ノ マナビ オ ドノヨウニ デザイン スルカ
障害のある人びとの学びをどのようにデザインするか / 海老田大五朗編著 ; 楠見友輔 [ほか] 著

資料タイプ 図書
出版情報 東京 : 学文社 , 2025.3
本文言語 日本語
大きさ x, 274p ; 20cm

所蔵情報を非表示


文科図:開架_NDC 378.04||E15 010132115

書誌詳細を非表示

内容注記 本書では何を明らかにしたいのか / 海老田大五朗 著
インクルーシブ教育のためのつながりの支援 / 楠見友輔 著
関係的営みとしての自立/自律 / 横山草介 著
モノや道具を介した医療的ケア児の学級参加 / 久保田裕斗 著
医療的ケアの必要な重度障がい者の学びのデザイン / 引地達也, 海老田大五朗 著
Zoomなどを利用して複数の事業所をつなぐ遠隔授業 / 引地達也, 海老田大五朗 著
木材の端材を使用した芸術作品の制作:塔/灯をつくる / 海老田大五朗 著
相互行為の中の「理解」の達成に向けた学びのデザイン / 松浦加奈子 著
現象学/ポスト現象学と特別支援教育 / 呉文慧 著
エスノメソドロジーとハイデガー現象学 / 海老田大五朗 著
本書はどのようなつながりのもとで生まれたか / 海老田大五朗 著
一般注記 表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
その他の著者: 横山草介, 久保田裕斗, 引地達也, 松浦加奈子, 呉文慧
参考文献: 各章末
著者標目  海老田, 大五朗 著者 <エビタ, ダイゴロウ>
 楠見, 友輔 著者 <クスミ, ユウスケ>
 横山, 草介 (1983-) 著者 <ヨコヤマ, ソウスケ>
久保田, 裕斗 著者 <クボタ, ヒロト>
 引地, 達也 (1971-) 著者 <ヒキチ, タツヤ>
松浦, 加奈子 著者 <マツウラ, カナコ>
呉, 文慧 著者 <クレ, ブンケイ>
件 名 BSH:特別支援教育
NDLSH:障害者教育
分 類 NDC9:378.04
NDC10:378.04
NDLC:FG1
NDC10:378
書誌ID BB00541241
ISBN 9784762034268
NCID BD11143107

 類似資料