コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニ ヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
資料タイプ | 図書 |
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出版者 | 東京 : 文眞堂 |
出版年 | 2021.2 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm |
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巻号 | 配架場所 | 請求記号 | 資料ID | 状態 | コメント | 貸出中予約 | 取 置 予 約 |
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教育図:19階書庫1 | 490.15||21 | 400059063 |
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別書名 | 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing |
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内容注記 | なぜ行動科学が重要なのか ソーシャルマーケティング 行動変容を支える理論 なぜ「意思表示行動」なのか 意思表示行動についての文献的考察 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究 意思表示に関する行動変容の国際比較調査 行動変容を促すメカニズム 行動変容マネジメント |
一般注記 | どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。 参考文献: p375-401 |
著者標目 | 瓜生原, 葉子 <ウリュウハラ, ヨウコ> |
件 名 | BSH:臓器移植 BSH:行動科学 BSH:マーケティング NDLSH:行動科学 NDLSH:ソーシャルマーケティング NDLSH:移植 (医学) |
分 類 | NDC9:490.15 NDC10:490.15 NDLC:EC221 NDC10:361.4 |
書誌ID | BB00527956 |
ISBN | 9784830951015 |
NCID | BC05940588 |