1 |
1
算数科問題解決の授業 / 手島勝朗著
東京 : 明治図書出版 , 1985.3
|
2 |
9
「指示」の明確化で授業はよくなる / 岩下修著
東京 : 明治図書出版 , 1986.10
|
3 |
40
算数科発問づくりの上達法 / 板倉弘幸著
東京 : 明治図書出版 , 1989.3
|
4 |
68
仮説実験授業への道 / 上廻昭著
東京 : 明治図書出版 , 1990.7
|
5 |
78
上達論のある指導案の書き方 / 岩下修,向山洋一著
東京 : 明治図書出版 , 1991.3
|
6 |
80
社会科授業の改革と展望 : 「中間項の理論」を提唱する / 片上宗二著
東京 : 明治図書出版 , 1991
|
7 |
82
国語教育の記号論 : 「批評の学習」による授業改革 / 井関義久著
東京 : 明治図書出版 , 1984.5
|
8 |
83
「討論」言語技術教育 / 宇佐美寛編著
東京 : 明治図書出版 , 1991.6
|
9 |
84
「西郷・大久保・東郷」論争点を授業する / 梅野正信, 安藤保編著
東京 : 明治図書出版 , 1991.9
|
10 |
86
問題提起・中学校の授業を変える / 斎藤勉編著
東京 : 明治図書出版 , 1991.9
|
11 |
88
公民授業に使える法律クイズ&憲法学習 / 馬場一博著
東京 : 明治図書出版 , 1991.9
|
12 |
122
社会科の発問 : If-thenでどう変わるか / 岡崎誠司著
東京 : 明治図書出版 , 1995.2
|
13 |
145
アドラー心理学に学ぶ勇気づけの学級づくり / 中野浩彰著
東京 : 明治図書出版 , 1996.2
|
14 |
158
問題解決能力を育てる理科授業のストラテジー : 素朴概念をふまえて / 堀哲夫編著
東京 : 明治図書出版 , 1998.2
|