1 |
. 小学校新学習指導要領の授業
音楽科実践事例集 / 高須一, 佐藤日呂志編・著
全学年. - 東京 : 小学館 , 2010.4
|
2 |
. Compact 64 . 新任教師のしごと
音楽科授業の基礎基本 / 吉川武彦著
東京 : 小学館 , 2010.6
|
3 |
いじめ克服実践事例集
小学校版. - 東京 : 小学館 , 2007.3
|
4 |
一斉授業で子どもが変わる! : 模倣と共同で豊かな学力を / 久保齋著
東京 : 小学館 , 2009.3
|
5 |
. 小学校新学習指導要領の授業
道徳実践事例集 / 永田繁雄編・著
全学年. - 東京 : 小学館 , 2010.4
|
6 |
隂山式モジュール授業の実践 : 徹底反復隂山メソッド : 学力低下に対する最も効果的な処方箋 / 隂山英男編
東京 : 小学館 , 2006.7
|
7 |
秋田県式「当たり前」教師の育て方 : 全国学力テスト3年連続第1位! / 矢ノ浦勝之著 ; 『総合教育技術』編集部編
東京 : 小学館 , 2010.7
|
8 |
すぐ授業に使える性教育実践資料集 / 日本性教育協会編
小学校版,中学校版,高等学校版. - 東京 : 小学館 , 2007-
|
9 |
秋田県式「授業の達人」10の心得 : 子どもの学力を高める! / 矢ノ浦勝之著
東京 : 小学館 , 2014.8
|
10 |
秋田県式学年別国語・算数・理科「自ら学ぶ」子を育てる授業づくり : 「教師の動き」にはすべて意味がある / 矢ノ浦勝之著
東京 : 小学館 , 2015.8
|
11 |
言語活動で展開する!秋田県式学力UPの授業づくり / 矢ノ浦勝之著
東京 : 小学館 , 2013.1
|
12 |
アクティブ・ラーニングと環境教育 / 日本環境教育学会編
東京 : 小学館 , 2016.6
|
13 |
ICT×思考ツールでつくる「主体的・対話的で深い学び」を促す授業 / 新潟大学教育学部附属新潟小学校
東京 : 小学館 , 2017.2
|
14 |
子どもを幸せにする「道徳科」 / 赤堀博行 [ほか] 著
東京 : 小学館 , 2017.5
|
15 |
新学習指導要領時代の海洋教育スタイルブック / 東京大学海洋アライアンス海洋教育促進研究センター編・著
東京 : 小学館 , 2019.3
|
16 |
みんなで創ろう!主体的・対話的で深い学びのある道徳科の授業 / 柴田八重子著
東京 : 小学館 , 2019.5
|