1 |
自分の実現したい授業を創り出す / 藤沢市教育文化センター編集
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2008.3
|
2 |
学びに立ち会う : 授業研究の新しいパラダイム / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2002.3
|
3 |
授業の中で起きていることを確かめる / 藤沢市教育文化センター[編]
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2003.3
|
4 |
自分のことばで実践を語る : 教育実践家の共同 / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2004.3
|
5 |
自分の授業に学ぶ : 教育実践の研究者としての教師 / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2005.3
|
6 |
授業者の振り返りを支援する : プロンプターのかかわり / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2006.3
|
7 |
仲間と共に授業から学ぶ / 藤沢市教育文化センター編集
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2007.3
|
8 |
授業研究と教師の成長を結ぶ / 藤沢市教育文化センター編集
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2009.3
|
9 |
子どもが育つ教師が育つ / 藤沢市教育文化センター編集
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2010.3
|
10 |
子どもの学びを創り出す / 藤沢市教育文化センター編集
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2011.3
|
11 |
テクニックより大切なもの : あらためて授業を問う / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2022.3
|
12 |
教えることをとおして自分も育つ / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2012.3
|
13 |
授業づくりの基本となるもの / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2013.3
|
14 |
子どもの学びを支える知恵と技 / 藤沢市教育文化センター編集
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2014.3
|
15 |
授業の本質を問う : 教師として受け継ぐもの / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2016.3
|
16 |
目の前の子どもと向き合う : 教師として欠かせないもの / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2017.3
|
17 |
子どもの事実に学ぶ : 授業における経験の意味 / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2018.3
|
18 |
授業をこの手に取り戻す : 教師の矜持 / 藤沢市教育文化センター編
藤沢 : 藤沢市教育文化センター , 2019.3
|