図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

キョウイク ケンキュウ コウカイ シンポジウム
教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編

資料タイプ 図書
出版者 東京 : 国立教育研究所
出版年 1991-
本文言語 und
大きさ 冊 ; 21cm

子書誌情報を非表示

1 令和元年度 国立教育政策研究所創立70周年記念シンポジウム : 次世代の教育の創造と国立教育政策研究所の未来 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 2020.3
2 第1回 コンピュータと教育 / 国立教育研究所 東京 : 国立教育研究所 , 1991.3
3 第1回 コンピュータと教育 / 国立教育研究所 東京 : 国立教育研究所 , 1990
4 第2・3回 暮らしの中の学習 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1992.3
5 令和2年度 「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書) / 研究代表者 藤原文雄 東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.12
6 令和3年度 高度情報技術が教育にもたらすインパクト : 教育実践・教育研究・教育行政の観点から / 研究代表者 藤原文雄 東京 : 国立教育政策研究所 , 2022.10
7 第4・5回 これからの学力観を求めて / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1993.3
8 令和4年度 学力アセスメントの動向と展望 : CBT化に向けて / 研究代表者 大金伸光 東京 : 国立教育政策研究所 , 2023.3
9 令和5年度 幼児期・架け橋期の教育の質向上について考える / [研究代表者] 田村寿浩, [副研究代表者] 掘越紀香 東京 : 国立教育政策研究所 , 2024.3
10 第6・7回 学校改善をめざす教員研修の課題 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1994.3
11 第8・9回 コミュニケーション教育の課題と展望 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1995.3
12 第10・11回 基礎学力を考える : 指導にいかす観点から / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1996.3
13 第12・13回 生涯学習 : ネットワーク化と学習ボランティア / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1997.3
14 第14・15回 これからの学校教育とカリキュラム / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1998.2
15 第16回 日本の子どもたちは何が得意で何が不得意か : 算数・数学、理科教育の国際比較 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1999.3
16 第17回 総合的な学習に向けた学校の創意工夫 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 2000.3
17 第17回 総合的な学習に向けた学校の創意工夫 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 2000.2
18 第18回 新しい学校教育の中で学力をどのように定着させていくか : 「総合的な学習」に期待しながら / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 2000.9
19 第19回 新しい教育課程の創造 : 基礎・基本の充実と総合的な学習の時間の展開 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3
20 第20回 これからの評価 : 目標に準拠した評価で学校はどう変わるか / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.3
21 第21回 これからの「しつけ」を考える / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.3
22 第22回 確かな学力と生きる力をはぐくむ指導 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.3
23 第23回 国際学力調査に見る我が国の学力の現状と指導法の改善 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.3
24 平成23年度 東日本大震災と学校 : 学校運営や教育指導における工夫など = The Great East Japan Earthquake and schools : Innovations in school administration and educational instruction / 国立教育政策研究所編 東京 : 悠光堂 , 2012.7
25 第24回 これからの学校におけるカリキュラムのあり方 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2006.3
26 平成24年度 いじめについて、わかっていること、できること。 / 国立教育政策研究所編 東京 : 悠光堂 , 2013.12
27 第25回 「これからの学校評価を考える」 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2007.3
28 第26回 キャリア教育への招待 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3
29 平成26年度 土曜日の教育活動とボランティア / 国立教育政策研究所社会教育実践研究センター編 東京 : 悠光堂 , 2015.3
30 第27回 学士課程教育の構成と体系化 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
31 平成27年度 小中一貫教育の制度化と展開 : 小中一貫教育の先導的取組を踏まえて / 国立教育政策研究所[編] 東京 : [国立教育政策研究所] , 2015.2
32 第28回 高等学校教育改革の成果と今後の在り方を考える / 国立教育政策研究所 [編] [東京] : 国立教育政策研究所 , 2010.3
33 平成28年度 幼児教育の質の向上を支える研究と研修の在り方を考える : 幼児教育140年の歴史から未来を考える / 国立教育政策研究所[編] 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.3
34 第29回 生涯にわたる読書 : 家庭・学校・地域で育む生きる力 / 国立教育政策研究所 [編] [東京] : [国立教育政策研究所] ,[2011.3]
35 平成29年度 地域と学校つなげるシンポジウム : 地域学校協働のためのボランティア活動等の推進体制について / 国立教育政策研究所社会教育実践研究センター編 [東京] : [国立教育政策研究所] , 2018.3
36 平成30年度 資質・能力の育成に向けたカリキュラム・マネジメントの推進 : 授業づくりの視点から / 国立教育政策研究所 [編] 東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.3

書誌詳細を非表示

一般注記 平成13年1月改組・再編により,第19回から出版者が国立教育政策研究所に変更
平成23年度以降の出版者: 悠光堂
著者標目  国立教育研究所 <コクリツ キョウイク ケンキュウジョ>
 国立教育政策研究所 <コクリツ キョウイク セイサク ケンキュウジョ>
書誌ID BB00111979
NCID BN09055685