アンドウ, トモコ
安藤, 知子

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 上越教育大学准教授 (2008.4現在)
筑波大学大学院教育学研究科博士課程修了
博士 (教育学)
専攻: 学校経営, 学級経営
著書: 教師の葛藤対処様式に関する研究 (多賀出版,2005.2)
SRC:教師の条件 : 授業と学校をつくる力 / 小島弘道 [ほか] 著(学文社, 2008.4) 著者紹介による
EDSRC:学校ガバナンス改革と危機に立つ「教職の専門性」 / 浜田博文編著 ; 山下晃一[ほか執筆](学文社, 2020.1): p[236] (安藤 知子 上越教育大学大学院学校教育研究科教授 ... 2014年より現職。 ... )
から見よ参照 Andou, Tomoko
Ando, Tomoko
コード類 典拠ID=AU00505168  NCID=DA17050535
1 「令和の日本型」教育と教師 : 新たな教師の学びを考える / 日本教師教育学会編 東京 : 学文社 , 2023.9
2 学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著 名古屋 : 三恵社 , 2022.11
3 教師の条件 : 授業と学校をつくる力 / 小島弘道 [ほか] 著 改訂新版. - 東京 : 学文社 , 2020.3
4 教師の条件 : 授業と学校をつくる力 / 小島弘道 [ほか] 著 改訂版. - 東京 : 学文社 , 2016.3
5 学級の社会学 : これからの組織経営のために / 蓮尾直美, 安藤知子編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2013.8
6 教師の条件 : 授業と学校をつくる力 / 小島弘道 [ほか] 著 第3版. - 東京 : 学文社 , 2008.4