シモダ, ヨシユキ
下田, 好行(1959-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 SRC:資料でつづる道徳教育 : 自己の内省と人間の生き方を考える / 下田好行[ほか]編著(杉山書店, 1995.4)
生没年等 1959
コード類 典拠ID=AU00006566  NCID=DA09111678
1 教科横断的に「言語活動の充実」をすすめるために / 研究代表者 下田好行 東京 : 国立教育政策研究所 , 2010.3
2 「言語活動の充実」と思考力・判断力・表現力の育成を中心として / 研究代表者 下田好行 東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
3 「知識・技能を活用する思考力・判断力・表現力」の育成を中心として / 研究代表者 下田好行 東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3
4 学習意欲向上のための総合的戦略に関する研究 : 「活用型・探求型の教育」の教材開発を通して / 研究代表者 下田好行 [東京] : [下田好行(国立教育政策研究所)] , 2007.3
5 学習意欲向上のための総合的戦略に関する研究 : 「知を活用する力」の視点を利用して学習意欲を喚起する / 研究代表者 下田好行 東京 : 下田好行(国立教育政策研究所) , 2006.3
6 総合的な学習における学習者の認識の深まりを促す教育内容・方法の開発研究 : 学習者の内的必然性の喚起と振り返り活動を手がかりとして / 研究代表者 下田好行 中間報告書(第1次),最終報告書. - [東京] : [下田好行(国立教育政策研究所)] , 2004.3-2005.3