ハコダテシ キョウイク イインカイ
函館市教育委員会

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 団体
一般注記 SRC:函館市教育委員会30年誌 (函館市教育委員会, 1986.3)
コード類 典拠ID=AU00511155  NCID=DA00716079
1 函館市教育委員会の歩み : 1978〜2007 [函館] : 函館市教育委員会 , 2010.3
2 自ら考え,認め合い,助け合う子の育成 : 福祉の心の育成を通して / 函館市教育委員会, 函館市立湯川小学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立湯川小学校 , 2000.3
3 「生きる力」を育む教育活動の在り方 / 函館市教育委員会, 函館市立大川中学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立大川中学校 , 1999.3
4 互いのよさを認め合い,自ら学ぼうとする子の育成 : 横断的・総合的な学習を視野に入れて / 函館市教育委員会, 函館市立東小学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立東小学校 , 1999.3
5 思いやりをもって協力し合う生徒の育成 : 学校と家庭及び地域社会との連携を図ったボランティア活動を通して / 函館市教育委員会 ; 函館市立銭亀沢中学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立銭亀沢中学校 , 1998.3
6 一人一人が生き生きと活動する姿を求めて : 新しい学力観に立った授業の改善と工夫 : 自分の考えをもち,相互啓発を高める学び合い学習 / 函館市教育委員会, 函館市立西小学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立西小学校 , 1998.3
7 自ら課題を見つけ、意欲的に追及し、解決する生徒の育成 : コミュニケーション能力の育成を目指すTT / 函館市教育委員会, 函館市立深堀中学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立深堀中学校 , 1998.3
8 一人一人が生き生きと取り組む授業づくり : 算数科において体験を通して「量感」の育成をどう図っていくか / 函館市教育委員会, 函館市立桔梗小学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立桔梗小学校 , 1997.3
9 豊かな心をもち,進んで実践する生徒をめざして : 奉仕等体験活動を通して / 函館市教育委員会, 函館市立光成中学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立光成中学校 , 1997.3
10 一人一人の生きる力をはぐくむ生徒指導 : 相談指導学級「ふれあい学級」の実践を通して : あたたかな交流をもとめて / 函館市教育委員会, 函館市立戸倉中学校 [函館] : 函館市教育委員会 : 函館市立戸倉中学校 ,2000.3