ナガノ, シゲフミ
永野, 重史(1932-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 東京 |
一般注記 | EDSRC:これからの教育評価について / 永野重史〔述〕(日本教育研究連合会, 2001.8) 国立教育研究所第三研究部長を経て放送大学教授(2001年8月現在) 専攻:教育心理学 道徳性の発達と教育(新曜社) EDSRC:教育心理学 : 思想と研究 / 永野重史編著 (放送大学教育振興会, 1997.3) |
生没年等 | 1932 |
から見よ参照 | Nagano, Shigefumi |
コード類 | 典拠ID=AU00012834 NCID=DA00114134 |
1 | 発達とはなにか / 永野重史著 東京 : 東京大学出版会 , 2001.6 |
2 | 子どもの学力とは何か / 永野重史著 東京 : 岩波書店 , 1997.6 |
3 | 保育学再入門 / 永野重史著 東京 : チャイルド本社 , 1992.5 |
4 | 教授・学習の行動科学 / 滝沢武久, 東洋編 東京 : 福村出版 , 1991.5 |
5 | 保育学入門 / 永野重史著 東京 : チャイルド本社 , 1984.3 |
6 | 教育評価論 / 永野重史著 東京 : 第一法規出版 , 1984.2 |
7 | 教育と発達 / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.8 |
8 | こころの歪み / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.7 |
9 | ひととのふれあい / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.7 |
10 | 子どもの世界 / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.5 |
11 | 子どもの知的発達 / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.5 |
12 | 母と子の出会い / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.2 |
13 | 文化のなかの人間 / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983.2 |
14 | 発達心理学への招待 / 永野重史, 依田明編 東京 : 新曜社 , 1983 |
15 | 子どもの本性と児童問題 / 永野重史監訳 東京 : 金子書房 , 1981.11 |
16 | 教授・学習・評価 / 永野重史, 東洋編著 東京 : 学習研究社 , 1979.10 |
17 | 幼児教育行政の実態に関する調査報告 / 永野重史 [東京] : [国立教育研究所] , 1978.9 |
18 | 児童心理学入門 / 藤永保, 永野重史, 依田明共編 東京 : 新曜社 , 1977.5 |
19 | 予習は有害である : では、どうすればよいのか / 永野重史著 東京 : 光文社 , 1977.3 |
20 | 言語と思考 / 波多野完治 [ほか] 編 東京 : 小学館 , 1968.3 |
21 | 社会的人間 / 相良守次 [ほか] 著 東京 : 中山書店 , 1959.3 |
22 | 個人と社會 / 福武直編者代表 東京 : 東京大学出版会 , 1958.1 |
23 | 社會的動機づけ / ガードナー・マーフィー [著] ; 東洋, 永野重史譯 東京 : みすず書房 , [1958] |