1 |
学力をグングン伸ばす親の「質問力」 / 有元秀文著
東京 : 扶桑社 , 2018.2
|
2 |
文部科学省は解体せよ / 有元秀文著
東京 : 扶桑社 , 2017.10
|
3 |
ブッククラブ・メソッドで国語力が驚くほど伸びる! : すぐにはじめられる教材と学習シート付き / 有元秀文著
東京 : 合同出版 , 2011.12
|
4 |
読解力が飛躍的に向上するブッククラブの実践入門 : だれでも明日からできる七つのストラテジー / 有元秀文著
東京 : 明治図書出版 , 2010.8
|
5 |
ブッククラブで楽しく学ぶクリティカル・リーディング入門 : 国際化時代を生き抜く読書力がだれでも身につく / 有元秀文著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2010.6
|
6 |
「PISA型読解力」の弱点を克服する「ブッククラブ」入門 / 有元秀文著
東京 : 明治図書出版 , 2010.1
|
7 |
PISAに対応できる「国際的な読解力」を育てる新しい読書教育の方法 : アニマシオンからブッククラブへ / 有元秀文著
東京 : 少年写真新聞社 , 2009.9
|
8 |
言語力検定公式ガイド : 読み、書き、考え、伝える力 / 有元秀文著 ; 文字・活字文化推進機構編著
東京 : 日本能率協会マネジメントセンター , 2009.3
|
9 |
子どもが本好きになる七つの法則 : 10才になるまでに、親がしなければならないこと / 有元秀文著
東京 : 主婦の友社 , 2008.12
|
10 |
新学習指導要領に沿ったPISA型読解力が必ず育つ10の鉄則 / 有元秀文著
東京 : 明治図書出版 , 2008.12
|
11 |
教科書教材で出来るPISA型読解力の授業プラン集 / 有元秀文編
東京 : 明治図書出版 , 2008.12
|
12 |
PISA型読解力が絶対育つ授業実践事例集 : 単元計画・指導案・発問のつくり方がわかる / 有元秀文編
東京 : 教育開発研究所 , 2008.10
|
13 |
ネットいじめ・言葉の暴力克服の取り組み : 心と心が通い合う子どものコミュニケーションづくり / 有元秀文編
東京 : 教育開発研究所 , 2008.3
|
14 |
必ず「PISA型読解力」が育つ七つの授業改革 : 「読解表現力」と「クリティカル・リーディング」を育てる方法 / 有元秀文著
東京 : 明治図書出版 , 2008.2
|
15 |
「国際的な読解力」を育てるための「相互交流のコミュニケーション」の授業改革 : どうしたらPISAに対応できるか / 有元秀文[著]
広島 : 渓水社 , 2006.6
|
16 |
児童生徒の学習漢字と語彙の習得に関する基礎的調査研究 / 研究代表者 有元秀文
東京 : 有元秀文 , 2006.3
|
17 |
子どもが必ず本好きになる16の方法 : 実践アニマシオン / 有元秀文著
東京 : 合同出版 , 2006.1
|
18 |
メディアを批判的に読み解くためのメディア・リテラシー学習プログラム開発研究 / 研究代表者 有元秀文
東京 : 有元秀文 , 2004.3
|
19 |
「相互交流のコミュニケーション」が授業を変える / 有元秀文編著
東京 : 明治図書出版 , 2002.1
|