教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: 教員 大学)
該当件数:725件
大学等教員の職務活動の変化 / 神田 由美子 ; 富沢 宏之
東京 : 文部科学省科学技術・学術政策研究所科学技術・学術基盤調査研究室 , 201504. - (調査資料 ; 236)
図書
大学教員の能力開発研究 : ファカルティ・ディベロップメントの構造と評価 / 佐藤浩章著
町田 : 玉川大学出版部 , 2023.1. - (高等教育シリーズ ; 184)
大学教授職の国際比較 : 世界・アジア・日本 / 有本章編著
東京 : 東信堂 , 2020.2
実務家教員という生き方 : 人生100年時代の新しい「知」の実践 / 実務家教員COEプロジェクト編 ; 篠田雅人 [ほか] 著
東京 : 先端教育機構社会構想大学院大学出版部. - [東京] : 先端教育機構 (発売) , 2022.3
大学の教員等の任期に関する法律の解説とQ&A
東京 : ぎょうせい , 1997.12. - (大学の多様な発展を目指して / 高等教育研究会編集 ; 6)
日本の大学教授市場 : 学閥の研究 / 新堀通也著
東京 : 東洋館出版社 , 1965.3. - (教育の時代叢書)
大学教員の魅力開発 : FDプログラムの実践 / 大学セミナー・ハウス企画室編
八王子 : 大学セミナー・ハウス , 1990. - (大学教員懇談会記録 / 大学セミナー・ハウス企画室編 ; 第26回)
諸外国のFD/SDに関する比較研究 / 有本章編
広島 : 広島大学大学教育研究センター , 1991.3. - (高等教育研究叢書 / 広島大学大学教育研究センター [編] ; 12)
大学教員の公募制に関する研究 : 日本の大学は人材をいかにリクルートするか / 山野井敦徳著
東広島 : 広島大学大学教育研究センター , 2000.3. - (高等教育研究叢書 / 広島大学大学教育研究センター [編] ; 61)
学術研究の改善に関する調査研究 : 全国高等教育機関教員調査報告書 / 有本章編
広島 : 広島大学大学教育研究センター , 1991.3. - (高等教育研究叢書 / 広島大学大学教育研究センター [編] ; 10)
外国人教員に関する国際比較的研究 / 黄福涛, 大膳司編
東広島 : 広島大学高等教育研究開発センター , 2020.3. - (高等教育研究叢書 / 広島大学大学教育研究センター [編] ; 154)
知のリーダーシップ : 大学教授の役割を再生する / ブルース・マクファーレン著 ; 齋藤芳子, 近田政博訳
町田 : 玉川大学出版部 , 2021.3
ドイツにおける大学教授の誕生 : 職階制の成立を中心に / 別府昭郎著
東京 : 創文社 , 1998.3. - (明治大学人文科学研究所叢書)
実務家教員の理論と実践 : 人生100年時代の新しい「知」の教育 / 実務家教員COEプロジェクト編 ; 川山竜二 [ほか] 著
東京 : 先端教育機構社会情報大学院大学出版部. - [東京] : 先端教育機構 (発売) , 2021.3
そのあまりに日本的な / 桜井邦朋著
東京 : 地人書館 , 1991.8. - (大学教授 / 桜井邦朋著 ; [正])
2003年大学長調査報告 / 広島大学高等教育研究開発センター編
東広島 : 広島大学高等教育研究開発センター , 2004.3. - (COE研究シリーズ / [広島大学高等教育研究開発センター編] ; 9 . FDの制度化に関する研究 ; 1)
2003年大学教員調査報告 / 広島大学高等教育研究開発センター編
東広島 : 広島大学高等教育研究開発センター , 2004.3. - (COE研究シリーズ / [広島大学高等教育研究開発センター編] ; 10 . FDの制度化に関する研究 ; 2)
大学教育の改善に関する調査研究 : 全国大学教員調査報告書 / 有本章編
広島 : 広島大学大学教育研究センター , 1990.3. - (高等教育研究叢書 / 広島大学大学教育研究センター [編] ; 5)
大学の常識は、世間の非常識 / 塚崎公義 [著]
東京 : 祥伝社 , 2022.6. - (祥伝社新書 ; 659)
大学人の形成に関する研究 : 日本の大学人へのアンケート調査 / 大膳司編
東広島 : 広島大学大学教育研究センター , 1996.3. - (高等教育研究叢書 / 広島大学大学教育研究センター [編] ; 38)