教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #玉井 康之)
該当件数:77件
生活指導に関するアメリカの学校改善自己評価研究─『HOPE AT LAST for At-Risk Youth』の学校評価リストの成果を通じて【P11-2Aa-C46.2】
教育研究論文索引 <EA10107164>
総合的な学習の時間をめぐる学校と地域の連携─教育経営の課題と方策【ZJ-638-44】
教育研究論文索引 <EA10109261>
地域による学校評価と学校開放─住民の学校評価法によるアラスカ州アキアチャック小学校の学校改革【P11-1B-71】
教育研究論文索引 <EA10112225>
地域に開かれた学校運営とPTAの役割―北海道農村小規模学校における地域との連携【P11-2Aa-C45.2】
教育研究論文索引 <EA10112227>
地域の伝統文化行事を媒介とした地域文化教育と学校開放─アラスカ州ヌラト村アンドリューデモスキー学校における学校・地域の相互作用【P11-2B-50】
教育研究論文索引 <EA10112285>
地域の特色を生かした遠隔地小規模校における「総合的な学習」【P11-2B-54】
教育研究論文索引 <EA10112286>
農村教育及び農業理解教育に関する研究の動向と課題【P11-2Aa-47.2C】
教育研究論文索引 <EA10117097>
現代におけるへき地教育の特性とパラダイム転換の可能性【P11-2B-57】
教育研究論文索引 <EA10094357>
学校5日制に伴う学校対応の地域的特性―全道小学校調査による地域別・学校規模別対応分析【P11-2Aa-C44.1】
教育研究論文索引 <EA10042314>
子どもの生活課題と学校外教育―学校との連携による生涯学習の基礎形成【ZJ-664-36】
教育研究論文索引 <EA10048842>
集落における営農情報への対応過程と学習内容の編成【ZJ-665-26】
教育研究論文索引 <EA10051106>
大西忠治の教育実践における授業と生活指導【P11-2A1-24】
教育研究論文索引 <EA10056794>
北海道における「学校と地域」の連携と地域の教育力―全道学校アンケート調査による実態分析【P11-2B-47】
教育研究論文索引 <EA10061528>
北海道の「学校と地域」研究の分析課題と方法―地域における学校の形成と役割に関する問題提起【P11-2A1-25】
教育研究論文索引 <EA10061541>
北海道農村小規模学校の学校運営と地域との連携―阿寒町仁々志別小中学校を事例にして【P11-2B-46】
教育研究論文索引 <EA10061565>
現代の教師に求められる新たな資質と教師教育の課題(<特集>問われる日本の教育課題)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA00008081>
「地域と教育」研究における北海道の僻地教育研究の役割―都府県との比較による問題提起【P11-2B-45】
教育研究論文索引 <EA10032305>
経済競争原理下の地域共同体機能の喪失と学校基盤コミュニティの復権 : 学習社会の基盤としての地域共同体の役割(<特集>人間関係のつながり・絆)【379.05-34】
教育研究論文索引 <EA20056856>
北海道における学校のICT活用状況とへき地校における活用の特徴【P11-2B】
教育研究論文索引 <EA20212432>
現代に期待されるへき地・小規模校教育研究センターの全国的役割と社会的使命 : 少子化・小規模校化の中での全国的な人材育成への期待【P11-2B】
教育研究論文索引 <EA20212443>