教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #山田 剛史)
該当件数:17件
ピア・サポートによって拓かれる大学教育の新たな可能性(<特集>ピア・サポート)【ZJ-186】
教育研究論文索引 <EA00031335>
現実事象の問題解決を扱う授業における定式化の様相 : 小学校第6学年「使いかけのガムテープの長さを求めよう」【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA20210251>
現代大学生における自己形成とアイデンティティ―日常的活動とその文脈の観点から【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA10094620>
大学教育センターからみたFD組織化の動向と課題【370.5-3-139】
教育研究論文索引 <EA00030050>
教員の教育力向上と学生の学習の連関に関する探索的検討 : 教員・学生の『学習観』に着目して(<シンポジウムll>「FDの実践的課題解決のための重層的アプローチ」)【ZJ-610】
教育研究論文索引 <EA16221060>
大学教員の教授・学習に関する認知・行動・成果の関連(<シンポジウム>FDの実践的課題解決のための重層的アプローチ : 組織論と教授・学習観から考えるFD)【ZJ-610】
教育研究論文索引 <EA16239864>
「つながり」を促す場としての新任教員研修 : 京都大学の事例 (新任教職員研修)【ZJ-187】
教育研究論文索引 <EA20083569>
大学教育の実践的課題解決に向けて,FD担当者はどのようにアプローチしてきたのか : FD担当者の生態と可能性(シンポジウムII「FDの実践的課題解決のための重層的アプローチ」)【ZJ-610】
教育研究論文索引 <EA16329862>
初年次教育における協調学習が及ぼす効果とそのプロセス─学生同士の<足場づくり>を中心に【P621-1B8-15】
教育研究論文索引 <EA00025902>
学生の視点から捉えた汎用的技能獲得における正課・正課外の役割【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA00029952>
大学教育における協調学習の果たす役割と効果-対面環境における異学年交流に着目して【P641-1A1-12.1】
教育研究論文索引 <EA10125867>
リサーチリテラシーの育成による批判的思考態度の向上 : 「書く力」と「データ分析力」を中心に【P621-1B8-18】
教育研究論文索引 <EA16218353>
RとRStudioによる教育テストデータの分析 / 堀一輝, 福原弘岳, 山田剛史著
東京 : 朝倉書店 , 2023.3
図書
オンライン公開授業実践における大学教員の「気づき」と「自省」【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA00009003>
心理統計教育に関する教員・学生の意識調査【ZJ-367】
教育研究論文索引 <EA00012469>
品性・品格を育む教材の教師による評価の分析【ZJ-670】
教育研究論文索引 <EA00029676>
大学生の主体的学びを促すカリキュラム・デザイン : アクティブ・ラーニングの組織的展開にむけて / 日本高等教育開発協会, ベネッセ教育総合研究所編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.6