教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #水野 正朗)
該当件数:10件
授業改革とアクティブ・ラーニング(高等学校)(アクティブ・ラーニングの実践的展開)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA20023850>
グループ討論を中核とした協同学習による小説の読解過程の分析─二重討論四段階試行の協同学習の提案【P551-1Ba-55.1】
教育研究論文索引 <EA00006033>
授業場面における教師の瞬時の判断と反省的思考【P551-1B1-49】
教育研究論文索引 <EA10137310>
「学びの共同体づくり」論の授業技法化モデル【P531-1B6-10】
教育研究論文索引 <EA00000652>
授業研究における理論知と実践知の統合に関する研究(1)─理論的根拠にもとづく協同学習と作文教育の構想【P551-1Ba-55.1】
教育研究論文索引 <EA00006042>
授業研究における理論知と実践知の統合に関する研究(2)─理論に基づく協同学習と作文教育の授業モデルの提案【P551-1Ba-56.1】
教育研究論文索引 <EA00011450>
授業研究における理論知と実践知の統合に関する研究(3)─協同学習および作文指導における実践分析による理論の再構成の萌芽【P551-1Ba-57.2】
教育研究論文索引 <EA00032938>
アクティブラーニングの技法・授業デザイン / 安永悟, 関田一彦, 水野正朗編
東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 1)
図書
協同の学びをつくる : 幼児教育から大学まで : すべての学び手が主体となり深めあう学びのために / 和井田節子, 柴田好章編著 ; 宇土泰寛 [ほか] 著
名古屋 : 三恵社 , 2012.8
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2020.8