図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

キョウイク カイカク コクサイ シンポジウム
教育改革国際シンポジウム

資料タイプ 図書
出版者 東京 : 国立教育政策研究所
出版年 2002-
本文言語 und

子書誌情報を非表示

1 21世紀の学校を創る / 「教育改革国際シンポジウム」企画運営委員会編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.7
2 International trends in promotion of IT in education : future prospects of Japan after 2005 / National institute for educational policy research (NIER) of japan Tokyo : National institute for educational policy research (NIER) of japan , c2004
3 令和元年度 幼児教育・保育の国際比較 : OECD国際幼児教育・保育従事者調査2018の結果から : 報告書 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2020.3
4 令和2年度 ICTを活用した公正で質の高い教育の実現(フェイズ2シンポジウム報告書) / 研究代表者 藤原文雄 東京 : 国立教育政策研究所 , 2021.11
5 平成14年度 大学評価の国際的動向 : 高等教育改革のゆくえ / 教育改革国際シンポジウム実行委員会編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.5
6 平成15年度 今後の教育の情報化推進の国際動向 : ポスト2005の日本を考える / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.7
7 平成16年度 「持続可能な開発」と21世紀の教育 : 未来の子ども達のために、今、私たちにできること : 教育のパラダイム転換 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.10
8 平成17年度 子どもを問題行動に向かわせないために : いじめに関する追跡調査と国際比較を踏まえて / 国立教育政策研究所(NIER), 文部科学省(MEXT)編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2006.3
9 平成18年度 知識基盤社会に求められる教員像 東京 : 国立教育政策研究所 , [200-]
10 平成20年度 高校と大学の教育接続 : 高校生の学びをいかにつなぐか / 国立教育政策研究所[編] [東京] : [国立教育政策研究所] , [200-]
11 平成21年度 "質の高い学校"をもとめて : 日本と東アジア諸国、米国の国際対話 / 国立教育政策研究所[編] [東京] : [国立教育政策研究所] , [2010.3]
12 平成22年度 教育研究におけるエビデンスとは : 国際的動向と先行分野からの知見 / 国立教育政策研究所[編] [東京] : [国立教育政策研究所] , [2011.3]
13 平成24年度 ESDの国際的な潮流 = International trends on Education for Sustainable Development / 国立教育政策研究所[編] 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
14 平成25年度 TUNING-AHELOコンピテンス枠組の共有と水準規定によるグローバル質保証 / 国立教育政策研究所 東京 : 国立教育政策研究所 , 2014.3
15 平成26年度 国際比較から見る今後の教育・教員政策とは : PISA・TALIS調査が与えた影響 = What should future education and teacher policies be, in the light of international comparisons? : the impacts of PISA and TALIS surveys in each country / 国立教育政策研究所[編] 東京 : 国立教育政策研究所 , 2015.3
16 平成27年度 初等教育段階における英語教育を考える : グローバル人材の育成に向けて = English education as a foreign language at the primary level in various countries/economies : initial steategy for developing global human resource / 国立教育政策研究所[編] 東京 : 国立教育政策研究所 , 2016.6
17 平成28年度 いじめを生まない学校づくり : 第3回いじめ問題国際シンポジウム / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , [2017.3はじめに]
18 平成29年度 大学教育の成果をどう測るか : 全国卒業生調査の国際的動向 = Measuring the outcomes of higher education : international trends in national surveys of college graduates / 国立教育政策研究所 [編] 東京 : 国立教育政策研究所 , 2017.12
19 平成30年度 学びのイノベーションに向けた創造的で働きやすい学校空間 : シンガポールと日本の事例から : 報告書 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2019.3
20 2005 Sustainable development and education for the 21st century : what we can do now for the children of the future : an educational paradigm shift / National institute for educational policy research (NIER), Ministry of Education, Culture, Science and Technology (MEXT) Tokyo : National institute for educational policy research (NIER) of Japan , c2005
21 2016 Promoting a positive school climate for less bullying and/or harassment : the 3rd international symposium on bullying / National institute for educational policy research of Japan (NIER) [Tokyo] : National institute for educational policy research of Japan (NIER) , [2017.3]

書誌詳細を非表示

別書名 奥付タイトル:教育改革国際シンポジウム報告書
裏表紙タイトル:International symposium on educational reform
書誌ID BB00112802
NCID BA63450490