図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

シンリガク ロンシュウ
心理学論集 / 南博編
(大学セミナー双書)

資料タイプ 図書
出版者 東京 : 河出書房新社
出版年 1965.4
本文言語 日本語
大きさ 456p ; 21cm

所蔵情報を非表示


教育図:19階書庫1 140.4||2 800342168

書誌詳細を非表示

内容注記 I: 測定と数理分析 : 解説 / 印東太郎著
絶対判断に対する情報論的測度の適用について / 大黒静治著
Qテクニック : Personality測定についての一つの考え方 / 佐治守夫著
鈴木ビネー知能測定法における素点に立脚した絶対尺度の構成 / 鮫島史子著
ピアノを用いて行なった把持曲線に関する解析的研究 / 印東太郎, 久野麗著
II: 知覚部門 : 解説 / 大川信明著
視空間知覚におけるセットの問題 / 大羽蓁著
時間錯誤について(一) / 瀬谷正敏著
同心円錯視の測定に関する一考察 / 大川信明著
みえの大きさに及ぼす空間の長さの影響 : 枠組効果と大きさの恒常 / 久米京子, 小野淑子著
幾何学的な場(放射線・同心円)に置かれた図形の錯視 / 今井省吾著
III: 学習部門 : 解説 / 八木冕著
シロネズミにおける逃避・回避訓練と連続・間歇補強 / 今村護郎著
シロネズミの間歇強化訓練後の消去過程における“Irrelevant Response"について / 竹中治彦著
シロネズミのしま弁別学習における手掛り明瞭性の獲得 / 佐々木正伸著
関係把握におけるSpence理論の検討 : 関係把握の研究II / 岡野恒也著
分散・集中両学習の効果 : Sensory-motor leariningにおける休止の位置効果 / 林保著
刺激語と反応語の重みについて / 梅本尭夫著
人間の言語行動 / 矢田部達郎著
IV: 教育心理 : 解説 / 肥田野直著
実験者―被験者間のRapportについての一研究 : 精神薄弱児の知能測定を通して / 続有恒, 秦安雄, 久世敏雄著
作業成績におよぼす実験者―被験者関係の影響(I) : 実験者の印象と知能検査成績 / 秦安雄ほか著
作業成績におよぼす実験者―被験者関係の影響(II) : 実験者との親近性と知能検査成績 / 秦安雄ほか著
日米両国児童の数的状況に対する反応と態度 : 比較研究 / 梅本尭夫, George M.Haslerud著
児童生徒の問題行動に対する教師の態度に関する研究 : 第ニ報告 / 小川一夫著
児童生徒の問題行動に対する教師の態度に関する研究 : 第四報告 / 小川一夫著
V: 発達心理 : 解説 / 肥田野直
児童画の特徴とその評定の試み / 広田実著
発達加速現象の研究I : 日本の年間加速現象について / 前田嘉明, 沢田昭著
発達加速現象の研究II : 成熟前傾現象について / 沢田昭著
兄的性格と弟的性格 : 双生児研究その一 / 三木安正, 木村幸子著
双生児にみられる兄弟的性格差異と家庭での取扱い方 / 三木安正, 天羽幸子著
VI : 性格部門 : 解説 / 佐治守夫著
幼児の依存性に関する研究 : 依存性と親の養育態度および従順性の相互関連について / 津守真, 稲毛教子著
青年 : 両親関係 : 社会的態度における親子の関係 / 依田新, 久世敏雄著
Perceptual defenseとperceptual vigilance : 適応の観点からの検討 / 越智浩二郎著
選択行動と対人的知覚の研究 : 他の成員の自己に対する感情および人気の知覚 / 大橋正夫著
VII: 臨床部門 : 解説 / 佐治守夫著
先行経験=隔離・交渉と幼児の攻撃性に関する実験的研究 / 仁科弥生著
矢田部・Guilford性格検査 / 辻岡美延著
ロールシャッハ図版の刺激属性の分析 : 質問法(inquiry)改善のための基礎研究 / 片口安史著
判断事態に関する研究方法とその臨床場面への応用 / 山本和郎著
著者標目  南, 博(1914-2001) <ミナミ, ヒロシ>
件 名 NDLSH:心理学
分 類 NDC6:140.4
書誌ID BB00082078
NCID BN11644678

 類似資料