図書館へ購入を依頼する

このページのリンク

サンスウ スウガク キョウイク ニオケル スウガクテキ カツドウ ニヨル ガクシュウ カテイ ノ コウセイ : スウガクカ ゲンリ ト ヒョウゲン セカイ ビブン セキブン エノ スウリョウ カンケイ カンスウ リョウイキ ノ シドウ
算数・数学教育における数学的活動による学習過程の構成 : 数学化原理と表現世界、微分積分への数量関係・関数領域の指導 / 礒田正美著

資料タイプ 図書
出版者 東京 : 共立出版
出版年 2015.2
本文言語 日本語
大きさ xv, 430p ; 22cm

所蔵情報を非表示


教育図:19階書庫1 375.41||584 151205338

書誌詳細を非表示

別書名 標題紙タイトル:Mathematization for mathematics education : an extension of the theory of Hans Freudenthal applying the representation theory of Masami Isoda with demonstration of levels of function up to calculus
異なりアクセスタイトル:算数数学教育における数学的活動による学習過程の構成 : 数学化原理と表現世界微分積分への数量関係関数領域の指導
一般注記 文献目録: p[410]-423
用語索引: p[427]-428
教材索引: p[429]-430
博士学位論文「数学教育における数学的活動による学習過程の構成に関する研究--表現世界の再構成過程と関数の水準によるFreudenthal数学化論の拡張」(早稲田大学, 2012年)を加筆修正したもの
著者標目  礒田, 正美 <イソダ, マサミ>
件 名 BSH:数学教育
NDLSH:数学科
NDLSH:算数科
分 類 NDC8:375.41
NDC9:375.41
書誌ID BB16331632
ISBN 9784320111028
NCID BB18134256

 類似資料