ワタナベ, タツヤ
渡部, 竜也

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 広島県
一般注記 教育学
SRC:教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J.ソーントン著 : 渡部竜也 [ほか] 訳 (春風社, 2012.10)
EDSRC:アメリカ社会科における価値学習の展開と構造 : 民主主義社会形成のための教育改革の可能性 / 渡部竜也著(風間書房, 2015.2)
東京学芸大学教育学部准教授
EDSRC:世界初市民性教育の国家規模カリキュラム : 20世紀初期アメリカNEA社会科委員会報告書の事例から / 渡部竜也編訳 (春風社, 2016.2)より「東京学芸大学教育学部准教授」を追加
生没年等 1976
から見よ参照 Watanabe, Tatusya
コード類 典拠ID=AU00511525  NCID=DA17590474
1 エンパワーメント・ギャップ : 主権者になる資格のない子などいない / メイラ・レヴィンソン著 ; 渡部竜也, 桑原敏典訳 横浜 : 春風社 , 2022.11
2 真正の評価 : テストと教育評価の新しい科学に向けて / ハロルド・バーラック [ほか] 著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2021.9
3 教室における政治的中立性 : 論争問題を扱うために / ダイアナ・E・ヘス著 横浜 : 春風社 , 2021.3
4 アメリカ人の生活と学校カリキュラム : 生活に根差した学校に向けての次のステップ / ハロルド・O・ラッグ著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2018.9
5 真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建 / フレッド・M・ニューマン著 ; 渡部竜也, 堀田諭訳 横浜 : 春風社 , 2017.2
6 世界初市民性教育の国家規模カリキュラム : 20世紀初期アメリカNEA社会科委員会報告書の事例から / 渡部竜也編訳 横浜 : 春風社 , 2016.2
7 アメリカ社会科における価値学習の展開と構造 : 民主主義社会形成のための教育改革の可能性 / 渡部竜也著 東京 : 風間書房 , 2015.2
8 教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J・ソーントン著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2012.10