ナス, マサヒロ
奈須, 正裕

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 徳島県
一般注記 上智大学総合人間科学部教育学科教授(2017.6)
SRC:達成動機の理論と展開 : 続・達成動機の心理学 / 宮本美沙子, 奈須正裕編(金子書房, 1995.10)
著書:「学ぶ意欲を育てる : 子どもが生きる学校づくり」(金子書房, 1996.4)の著者紹介から生年, SFの追加
出生地の追加は、編著書「学ぶこと・教えること : 学校教育の心理学」(金子書房, 1997.4)より(1961年徳島県生まれ)
EDSRC:よくわかる小学校・中学校新学習指導要領全文と要点解説 / 奈須正裕編 (教育開発研究所, 2017.6)よりSF(Nasu, Masahiro)、NOTE(現職)を追加
生没年等 1961
から見よ参照 奈須, 正裕 (1961-)<ナス, マサヒロ>
Nasu, Masahiro
コード類 典拠ID=AU00504748  NCID=DA09383099
1 「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を目指して / 奈須正裕, 伏木久始編著 京都 : 北大路書房 , 2023.11
2 転移する学力 / 奈須正裕, 岡村吉永編著 ; 山口大学教育学部附属山口小学校著 東京 : 東洋館出版社 , 2023.11
3 個別最適な学びの足場を組む。 / 奈須正裕著 東京 : 教育開発研究所 , 2022.3
4 「少ない時数で豊かに学ぶ」授業のつくり方 : 脱「カリキュラム・オーバーロード」への処方箋 / 奈須正裕編著 東京 : ぎょうせい , 2021.8
5 ポスト・コロナショックの授業づくり / 奈須正裕編著 東京 : 東洋館出版社 , 2020.9
6 次代の学びを創る知恵とワザ / 奈須正裕著 東京 : ぎょうせい , 2020.2
7 SDGsカリキュラムの創造 : ESDから広がる持続可能な未来 / 田中治彦, 奈須正裕, 藤原孝章編著 東京 : 学文社 , 2019.12
8 アクティベート教育学 / 汐見稔幸, 奈須正裕監修 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.4-
9 「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著 東京 : 教育出版 , 2017.10
10 よくわかる小学校・中学校新学習指導要領全文と要点解説 / 奈須正裕編 東京 : 教育開発研究所 , 2017.6
11 「資質・能力」と学びのメカニズム / 奈須正裕著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.5
12 カリキュラムと学習過程 / 浅沼茂, 奈須正裕編著 東京 : 放送大学教育振興会 , 2016.3
13 教科の本質から迫るコンピテンシー・ベイスの授業づくり / 奈須正裕, 江間史明編著 ; 鶴田清司 [ほか著] 東京 : 図書文化社 , 2015.11
14 シリーズ新しい学びの潮流 / 奈須正裕編集代表 東京 : ぎょうせい , 2014.7-2014.8
15 知識基盤社会を生き抜く子どもを育てる : コンピテンシー・ベイスの授業づくり / 奈須正裕編集代表 ; 奈須正裕, 久野弘幸, 齊藤一弥編著 東京 : ぎょうせい , 2014.7
16 授業時数増に対応する時間割編成 / 奈須正裕, 小山儀秋編 東京 : 教育開発研究所 , 2008.12
17 学びを創る : ひらかれた学校・大岡の挑戦! / 横浜市立大岡小学校著 名古屋 : 黎明書房 , 2003.2
18 学校を変える教師の発想と実践 / 奈須正裕著 東京 : 金子書房 , 2002.5
19 実践総合的な学習の運営 : 実際例で示す完成への道筋 / 加藤幸次, 奈須正裕編 小学校編,中学校編. - 東京 : 図書文化社 , 2000.11
20 意欲を高める授業 : 実践の工夫と技術 / 編集加藤幸次/奈須正裕 東京 : 教育開発研究所 , 1997.11
21 学ぶ意欲を育てる : 子どもが生きる学校づくり / 奈須正裕著 東京 : 金子書房 , 1996.4
22 個別最適な学びと協働的な学び / 奈須正裕著 東京 : 東洋館出版社, 2021.12