カワイジュク
河合塾(1933-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 団体
場所 名古屋市
一般注記 名古屋市千種区今池2-1-10
1933年河合英学塾として創設,1955年学校法人
「河合塾五十年史」(河合塾, 1985.2)による
生没年等 1933
をも見よ参照
河合英学塾 <カワイ エイガクジュク>
コード類 典拠ID=AU00503402  NCID=DA06149390
1 高校・大学・社会学びと成長のリアル : 「学校と社会をつなぐ調査」10年の軌跡 / 溝上慎一責任編集 ; 河合塾編 東京 : 学事出版 , 2023.10
2 学生を成長させる海外留学プログラムの設計 / 河合塾編著 ; 芦沢真五[ほか執筆] 東京 : 東信堂 , 2021.10
3 高大接続の本質 : 「学校と社会をつなぐ調査」から見えてきた課題 / 溝上慎一責任編集 ; 京都大学高等教育研究開発推進センター, 河合塾編 東京 : 学事出版 , 2018.2
4 大学のアクティブラーニング : 導入からカリキュラムマネジメントへ / 河合塾編著 東京 : 東信堂 , 2016.8
5 協調学習とは : 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 / 三宅なほみ, 東京大学CoREF, 河合塾編著 京都 : 北大路書房 , 2016.3
6 「学校と社会をつなぐ調査」からわかった伸びる高校生のタイプ / 溝上慎一責任編集 ; 京都大学高等教育研究開発推進センター, 河合塾編 東京 : 学事出版 , 2015.8
7 「学び」の質を保証するアクティブラーニング : 3年間の全国大学調査から / 河合塾編著 東京 : 東信堂 , 2014.5
8 「深い学び」につながるアクティブラーニング : 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題 / 河合塾編著 東京 : 東信堂 , 2013.4
9 ポスト3・11変わる学問 : 気鋭大学人からの警鐘 / 河合塾編 東京 : 朝日新聞出版 , 2012.3
10 アクティブラーニングでなぜ学生が成長するのか : 経済系・工学系の全国大学調査からみえてきたこと / 河合塾編著 東京 : 東信堂 , 2011.6
11 大学のアクティブラーニング調査報告書 / 河合塾教育研究部 2010年度. - 東京 ; 大阪 : 河合塾教育研究部 , 2011.1
12 初年次教育でなぜ学生が成長するのか : 全国大学調査からみえてきたこと / 河合塾編 東京 : 東信堂 , 2010.6
13 わかる!学問理科系の最先端 : 大学ランキング / 河合塾編著 東京 : 角川書店 , 2003.11
14 わかる!学問環境・バイオの最前線 : 大学・研究者ランキング / 河合塾編著 東京 : 角川書店 , 2003.11
15 日本の大学 / 河合塾, 東洋経済[新報社]共同編集 1993年度版 - 2001年度版. - 東京 : 東洋経済新報社 , 1993.5-