タキ, ミツル
滝, 充

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 岐阜県
一般注記 教育社会学
SRC:「いじめ」を育てる学級特性 : --学校がつくる子どものストレスー- / 滝充 著(明治図書, 1996.8)
生没年等 1954-
コード類 典拠ID=AU00013656  NCID=DA09979736
1 異年齢集団による交流で社会性を育む教育プログラム / 滝充編著 東京 : 金子書房 , 2009.4
2 小学生の暴力的行動に関する基礎的研究 : 背景要因および対応策の検討 / 研究代表者 滝充 [東京] : 滝充 , 2008.3
3 「予防教育的な生徒指導プログラム」の理論と方法 / 滝充編著 改訂新版. - 東京 : 金子書房 , 2004.2
4 「予防教育的な生徒指導プログラム」の導入と実践 / 滝充編著 東京 : 金子書房 , 2002.1
5 「総合的な学習の時間」に行なう「心の教育」 / 滝充編著 東京 : 金子書房 , 2001.2
6 「総合的な学習の時間」を活かす生徒指導カリキュラム / 滝充編著 東京 : 金子書房 , 2000.2
7 いじめ防止プログラムの開発・評価に関する研究 / 研究代表者 滝充 東京 : 国立教育研究所教育指導研究部生徒指導研究室 , 1999.3
8 世界の教育改革 / [鮎川潤ほか執筆] 東京 : 岩波書店 , 1998.12
9 集団所属にともなう子どものストレスに関する研究 : いじめ・不登校の背景を探る / 研究代表者 滝充 東京 : 国立教育研究所教育指導研究部生徒指導研究室 , 1998.3
10 学校配置・学校派遣のスクールカウンセラー等に関する調査研究 : 自治体による教育相談事業の実施状況とスタッフの意識 / 国立教育研究所学校臨床心理士制度研究会[編] [東京] : [国立教育研究所学校臨床心理士制度研究会] , [1997.3]
11 「いじめ」を育てる学級特性 : 学校がつくる子どものストレス / 滝充著 東京 : 明治図書 , 1996.8