クドウ, ブンゾウ
工藤, 文三(1950-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 東京
一般注記 EDSRC:これからの教科教育の在り方について : 総合化への対応 : 教育会議・講演 / 工藤文三〔述〕(日本教育研究連合会, 2000.7)
SRC:社会科における社会的ジレンマに関する教材の開発研究 / 研究代表者 工藤文三(国立教育研究所教科教育研究部公民研究室, 1995.3)
生没年等 1950
コード類 典拠ID=AU00006624  NCID=DA10662442
1 未来の学校づくりに関する調査研究 / 国立教育政策研究所編集 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
2 進級時の学級規模拡大にともなう学級生活の違いに対する児童の認知 : 報告書 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
3 学級規模の大小による教室内における教師の声の伝わり方の違い : 信号雑音比(SN比)に着目して : 報告書 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
4 学級編成と少人数指導形態が児童の学力に与える影響についての調査 : 追加調査報告書 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
5 教員養成の改善に関する調査結果 : 教員養成等の在り方に関する調査研究(教員養成改善班)報告書 / 工藤文三研究代表 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
6 学級編制と少人数指導形態が児童の学力に与える影響についての調査 : 報告書 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 国立教育政策研究所 , 2012.3
7 学級規模写真資料 / 研究代表者 工藤文三 小学校,中学校. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2012.3-2013.3
8 教員養成の充実・向上に関する調査結果 : 教員養成等の在り方に関する調査研究(調査分析班)報告書 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 国立教育政策研究所 , 2011.12
9 高等学校における学習の評価の実態把握と改善に関する研究 / 研究代表者 工藤文三 東京 : [国立教育政策研究所] , [2011.7]
10 改訂校長・教頭の授業観察・面談ハンドブック / 工藤文三編集 改訂. - 東京 : 教育開発研究所 , 2008.7
11 小学校・中学校新学習指導要領全文とポイント解説 / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2008.6
12 今後の後期中等教育の在り方に関する調査研究 / 研究代表者 工藤文三 中間報告書,最終報告書,「総合学科に関する調査」報告書. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2007-2008
13 校長・教頭の授業観察・面談ハンドブック / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2006.12
14 学校評価マニュアル : ガイドライン対応 / 工藤文三, 小島宏, 寺崎千秋編著 東京 : ぎょうせい , 2006.11
15 学力を育てる"教師力"の向上 : 「確かな学力」を伸ばす指導力を高める / 工藤文三編 東京 : 教育開発研究所 , 2005.11
16 総合的な学習の時間の改善に向けて : 学習活動の評価、カリキュラム評価、高等学校の実施状況 / 研究代表者 工藤文三 [東京] : [工藤文三] , 2005.3
17 中学校における選択教科の実施状況に関する調査研究 / 中学校選択教科研究会[編] 東京 : 中学校選択教科研究会(国立教育政策研究所) , 2005.3
18 「個に応じた指導」を実践から学ぶ / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2005.1
19 今日から始める習熟度別指導の基礎・基本 / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2003.11
20 中高一貫教育に係る教育課程上の特例の活用状況等に関する調査研究 : 調査結果の概要と考察 / 中高一貫教育研究会[編] [東京] : [中高一貫教育研究会(国立教育政策研究所内)] , [2003.8]
21 学力向上実践事例集 / 工藤文三編 東京 : 教育開発研究所 , 2002.5
22 社会系教科における政治的リテラシーの育成を目指すカリキュラムの開発研究 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 工藤文三 , 2002.3
23 中高一貫教育に係る学校運営の在り方に関する調査研究 / 中高一貫教育研究会、 代表 工藤文三[編] 中間報告書,[本編]. - 東京 : 中高一貫教育研究会(国立教育政策研究所) , 2001.3-2002.3